さくらしめじ、高校卒業記念ブック「菌録アニバーサリー」刊行

さくらしめじ、高校卒業記念ブック「菌録アニバーサリー」刊行

さくらしめじが「菌録アニバーサリー」表紙

さくらしめじのフォトブック「菌録アニバーサリー」が3月27日に刊行される。

「菌録アニバーサリー」はこの3月に高校卒業を控えたさくらしめじによる「高校卒業記念ブック」。マネージャーが撮り溜めてきた秘蔵のフィルム写真165枚や、田中雅功と高田彪我が2人で作った「菌録年表」をもとに活動を振り返るクロストーク、楽曲解説などで構成される。

刊行に向けて彪我は「中学卒業から高校卒業までの全てがぎっしりと詰まった1冊です! 詰まっているぶん、ほかの本よりちょっと重くなってます(笑)」と本作を紹介。雅功は「さくらしめじのことを知ってる人にも、知らない人にも、この本を読んでもっと僕たちのことを知ってもらいたい!と心の底から思っています」とコメントしている。

さくらしめじ コメント

田中雅功

中学卒業から高校卒業まで、あっと言う間だったけど、そのあっと言う間にはたくさんのことが詰まっていたんだなぁ。と、この本が完成して実感しています。最近さくらしめじを知った人! 僕たちと皆さんが出会っていなかった空白の時間を埋めるのに十分な程、この本にはいろんなことが載っています。もちろん! この3年間、ずっと応援してくれてた人でも「知らなかった!」って思うようなことがあります。3年間応援してたからこその楽しみ方がたくさんあるのです! だから、さくらしめじのことを知ってる人にも、知らない人にも、この本を読んでもっと僕たちのことを知ってもらいたい!と心の底から思っています。

高田彪我

中学卒業から高校卒業までの全てがぎっしりと詰まった1冊です! 詰まっているぶん、ほかの本よりちょっと重くなってます(笑)。さくらしめじを知っている方々はこの本を読みながら「あぁ、このライブ行ったなぁ」って思い出に浸ってみてください! さくらしめじを知らないって方はとりあえず読んでみて!! この1冊だけでさくらしめじがどんな人たちなのかがわかりますよ~! とにかくボリューミーな「菌録アニバーサリー」、ぜひたくさんの方に読んでいただきたいです!

※高田彪我の「高」ははしご高が正式表記。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL