JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ねえ、みんな家で何してる? Vol.12 矢部昌暉(DISH//)編

4年近く前2020年04月26日 3:07

外出自粛を余儀なくされる状況で、アーティストたちは何をして過ごしているのか? 音楽ナタリーでは、さまざまなアーティストが家で楽しんでいるマンガや映画、趣味などを写真とテキストで紹介する企画を展開している。第12回はDISH//のメンバー、俳優として活躍する矢部昌暉に、リラックスする趣味について語ってもらった。

家で何してる?

僕は毎日「あつまれ どうぶつの森」(Nintendo Switch)をやっています。
ゲームは1人でストーリーを進める系が好きなので、自由度が高い「あつまれ どうぶつの森」を1人でやり込んでいます。
オンラインでもできるのですが、僕はやっていません(笑)。

「どうぶつの森」シリーズはたくさんあって全作品やっています。自分で好きな街を作ったり、虫や魚の図鑑をコンプリートしたり、好きな服を着たりと楽しむ要素がいっぱいあります。

そしてBGMが心地よく、かわいい住人たちと暮らす日々に心が癒され、とてもリラックスするんです。

読者に向けて

先が見えない日々が続きますが、のちに輝くための充電期間なんだとポジティブに捉えています。
ライブで力を爆発できるように。皆様に素敵な音楽を届けられるように。
また笑顔で会える日々が来ることを心から楽しみにしています。
1人ひとりが気を付けて、手洗いうがいをしっかりしようね!

矢部昌暉

DISH//のギター、コーラス担当。2011年結成のDISH//は2012年にCDデビュー、2013年に「I Can Hear」でメジャーデビューした。2020年2月にはミニアルバム「CIRCLE」を発表。また個人としては舞台「暁のヨナ」「イケメン源氏伝 あやかし恋えにし ~義経ノ章~」で主演を務めるなど、役者としても活躍している。

関連記事

「バズリズム02」ロゴ

代々木で4日間に拡大「バズリズムLIVE」に超特急、NiziU、BE:FIRST、DISH//、マカえんら

4日
ジェシー(SixTONES) (c)TBS

SixTONESジェシーが最強の刺客と対決、Aぇ! group佐野晶哉はファンのために太鼓の達人

7日
「SPACE SHOWER TV 35th ANNIVERSARY SWEET LOVE SHOWER 2024」ロゴ

昨年の「ラブシャ」ライブ映像をYouTubeで1回限り公開、今晩より3日連続

11日
=LOVE

=LOVEはなぜ女性ファンが多いのか、熱烈なファンに聞いてみた

25日
DISH// (c)フジテレビ

DISH//「めざましテレビ」新テーマソングを担当、タイトルは「朝、月面も笑っている」

27日
DISH//。左端が泉大智。

DISH//泉大智が謎の予告、Xにマイクに向かう一瞬の動画公開

約2か月
DISH//「いつだってHIGH!」ミュージックビデオより。

DISH//が電車に乗る人々を“HIGH”に

約2か月
「JAPAN JAM 2024」ロゴ

「JAPAN JAM」出演者第1弾はももクロ、緑黄色社会、ビーバー、ホルモン、BE:FIRSTら41組

3か月
DISH//

ドライブ大好きDISH//北村匠海、今年の目標は「片道14時間で九州まで」矢部昌暉はそれに付いて行く

3か月
DISH//

DISH//が「DayDay.」生出演、「LOVEダン」課題曲をテレビ初披露

4か月