志村けん追悼、大ファンだったPerfumeとの対談「SWITCHインタビュー」を再放送

志村けん追悼、大ファンだったPerfumeとの対談「SWITCHインタビュー」を再放送

志村けんとPerfume。(写真提供:NHK)

Perfumeと志村けんが対談したインタビュー番組「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」が5月8日(金)24:00からNHK Eテレで再放送される。

この番組は2015年11月に放送されたもの。志村が3月29日に新型コロナウイルス感染症に伴う肺炎により70歳で死去したことを受け、一部内容を変更して追悼番組として放送される。

番組では、実はPerfumeの大ファンだったという志村が3人が普段練習しているスタジオを訪問し、本人たちを前にして大興奮。Perfume仕様のハイヒールを試着して、3人からデビュー以来の数々の裏話や本音を引き出していく。

一方、知らない人に付いていくほど徹底した人間観察がクセになっているという志村は、“バカ殿様”“変なおじさん”など人気キャラクターの誕生の瞬間から、結婚しない理由まで、コント職人としての生きざまを3人に真摯に語る。

NHK Eテレ「『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』志村けんさんをしのんで」

2020年5月8日(金)24:00~24:59
<出演者>
志村けん / Perfume

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL