SWAY率いるN0IR×リーボック、コラボスニーカー発売

SWAY率いるN0IR×リーボック、コラボスニーカー発売

SWAY(DOBERMAN INFINITY)率いるクリエイティブ集団・N0IR(ノアール)とスポーツ用品ブランド・リーボックのコラボレーション商品「Reebok × N0IR INTVL 96」が6月6日に発売される。

SWAYとリーボックがコラボするのは、2017年11月発売のスニーカー「CLUB C 85 SWAY」、昨年12月発売のアパレルアイテム「Reebok CLASSIC×N0IR」に続き3回目。今回はリーボックの代表モデル「INTVL 96」をベースとしたスニーカーが発売される。

「Reebok × N0IR INTVL 96」はブラック、ホワイト、レッドを基調にカラーリングされた個性的なデザインとなっており、ミッドソールの内側に配された蛍光イエローと蛍光オレンジのアクセントは、前回発売されたナイロンパンツの裾部分に施されたReebokロゴのカラーと連動している。また左足のシュータン部分にN0IRのロゴと同じストローク付きの“o”があしらわれているほか、ヒール部分のReebokロゴの“o”も前回同様ストローク付きの“o”に置き換えられた。なお発売に先駆け、セレクトショップ・NUBIANでは明日5月30日より先行販売が行われる。

SWAY コメント

デザインするにあたり、こだわったところ

カラーの組み合わせについては、何パターンか出してかなり考えました。昨年末に発売したアパレルとの相性も考えて作っています。初めてコラボレーションした「CLUB C」からの進化版という感じで、何よりも「NoIR」の“o”が一番のキーポイントです!

コーディネートについて

スポーティーなコーディネートには最高に相性がいいと思います! 皆さんがどう履いてくださるか、SNS などで見るのがすごく楽しみです!

SWAYにとってスニーカーとは

集めるまで苦労しましたが、コレクター心を常にくすぐってくれる、そして“靴”という概念を飛び出した最強のおもちゃだと思っています。ほぼ毎日履くものですし、その日の気分に合わせて履けるバリエーションがあるというのが、たくさんスニーカーを持つ人の特権かと思っています!

外出自粛中のスニーカー生活について

僕の場合は、見ているだけで幸せですかね。スニーカー部屋があるのですが、そこからインスタライブをしてみたり、スニーカーを磨いたりしてます。早く履きたい!という気持ちが、この自粛生活を支えてくれていますね!

自宅でのファッションの楽しみ方

デニムまでは履かないですが、その日の気分で家コーデを楽しんでます。靴下も履いてますし、家用にサンダル(スリッパじゃないです)が何足かありますし、家の中だけど、いつも通りの身だしなみは意識してます! 自粛生活でも朝はちゃんと、スキンケア、眉毛、髭、もみあげ、髪の毛を整えて、普段の出かける準備と同じ流れは行います!

“withコロナ時代”のスニーカーに対する価値観の変化

今は履けずにいますが、必ず前のような日常は戻って来ると信じて、スニーカーは買い続けています。ただ、家にいる時間が増えて、映画やドキュメンタリーを見る時間も増えたので、何かを観て影響されるものも増えています。今までと、買うスニーカーのジャンルが少し変わったので、皆さんもレアスニーカーだけではなく、“自分が本当に欲しいもの”が発見できるようになるのではないかと思っています!

※コメント内のoはストローク付きが正式表記。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL