JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

すとぷり・ころん、自身の誕生日にソロ楽曲「敗北の未来地図」MV公開

4年近く前2020年05月29日 12:05

すとぷりのころんの新曲「敗北の未来地図」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

本日5月29日に誕生日を迎えたころん。「敗北の未来地図」は1年前の誕生日に発表された初のソロ楽曲「敗北ヒーロー」の続編となっており、作詞をころん、作曲をすとぷりメンバーのるぅとがそれぞれ担当した。「敗北ヒーロー」を彷彿とさせるシーンが散りばめられたMVには、未来への1歩を踏み出そうとするメッセージが込められている。

ころんは「敗北の未来地図」について、「今、世の中では色々なことが起こっていて…。僕たちも予定していたことが進められなくになったり…と悔しい思いをしましたが、そこで落ち込んでしまわずに、ポジティブな気持ちになれるように心を込めて作った曲なのでそういったところも皆さんに伝わると嬉しいです!」とコメントしている。

ころん コメント

去年の誕生日に投稿した初めてのオリジナル曲『敗北ヒーロー』の続編となるような曲で、 僕が作詞を担当して、るぅとくんに作曲をしてもらいました。
前回の『敗北ヒーロー』よりは、少し暗い印象を受ける歌詞になっているかもしれませんが、
未来でいいことがあるように、一緒に乗り越えていこうというメッセージを込めて作りました!

今、世の中では色々なことが起こっていて…。
僕たちも予定していたことが進められなくになったり…と悔しい思いをしましたが、
そこで落ち込んでしまわずに、ポジティブな気持ちになれるように心を込めて作った曲なので
そういったところも皆さんに伝わると嬉しいです!

レコーディングを終えた感想
すごく達成感があります! 自分の持っている力を120%出せたと思うので
この熱い想いも含めてこの曲を早くみんなに受け取って欲しいです!

るぅと コメント

今年も、ころちゃんの誕生日の曲を一緒に作らせてもらいました!
今年はどんな曲にしましょう? と色々と話し合っていった中で、
去年よりも少し勢いのある、かっこいい曲にしようと決まり、制作がスタート!
先にメロディーができた時は「少しかっこよくし過ぎたかな?」と思いましたが、
ころちゃんが、本当にかっこいい歌詞を付けてくれたので、とっても良い曲になりました!
今年も、ころちゃんの誕生日に一緒に曲を作れて楽しかったです!
そして、ころちゃん、お誕生日おめでとー!!!

ジェル コメント

この曲の本当の意味は「ハイ!僕の未来地図!」なんですよね。
道に迷ったとき、人に尋ねた言葉がタイトルになってるんです。
僕の未来ってどこだろう…そうだ人に聞こう!
「へいそこの君! 道を教えてくれないか! ハイ! 僕の未来地図!」
そんなころんの経験が歌になってると思うと本当に感慨深いです。
ただ「ハイ! 僕!」のところが「敗北」と誤字ってるのが少し悔しいですね!(笑)

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

すとぷり「そばにいるから」ミュージックビデオより。

すとぷり新曲は馬場俊英が手がけた応援ソング、青春描いたMV公開

12日
すとぷり「エスパーエスパー」歌ってみた動画より。

すとぷりが「エスパーエスパー」歌ってみた

13日
「劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~」ティザービジュアル

すとぷりの“はじまりの物語”が映画化、制作は「るろ剣」「東リべ」手がけるライデンフィルム

26日
すとぷり「3月のオレンジ」ミュージックビデオより。

すとぷり、卒業直前の切ない感情描いた新曲「3月のオレンジ」ミュージックビデオ公開

27日
Knight A - 騎士A -「春風と君」ミュージックビデオより。

Knight A - 騎士A -がシド提供曲MV公開、王子衣装で踊る実写映像

約1か月
莉犬(すとぷり)「わんぬ」ミュージックビデオより。

すとぷり莉犬の新曲「わんぬ」本日配信、“ちびキャラ”駆け回るMV公開

約1か月
すとぷり「ぴゅあぴゅあいちご」ミュージックビデオより。

すとぷり新曲はHoneyWorks書き下ろし、学校や街中舞台のMV公開

約1か月
すとぷり「病み垢ステロイド」歌ってみた動画より。

すとぷりが「病み垢ステロイド」を歌ってみた

約1か月
すとぷり「エンキョリクライ。」ミュージックビデオのサムネイル。

すとぷり莉犬&るぅとが馬車で迎えに来る「エンキョリクライ。」ミュージックビデオ

約2か月
さとみ(すとぷり)「空欄」ミュージックビデオより。

本日誕生日のすとぷり・さとみが春の雨に打たれながら葛藤

約2か月