眉村ちあき人生最大の戦いをつづった新曲「教習所」

眉村ちあき人生最大の戦いをつづった新曲「教習所」

眉村ちあき「教習所」配信ジャケット

眉村ちあきが明日6月30日に新曲「教習所」を配信リリースする。

「教習所」は眉村が昨年2月に入学した自動車教習所でのうまくいかないエピソードや爆発しそうな気持ちを歌にした楽曲。運転免許試験に合格した際に発表することを目標に掲げて制作を始めた彼女だったが、アルバムリリースと全国ツアーで多忙を極め、さらには新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言の発動と、まともに教習所に通う間もなく仮免許の有効期限が終了した。過酷な状況下で作ったこの楽曲について眉村は「人生最大の戦いの様子を曲にしました」とコメントしている。なおジャケットは眉村が取得できなかった幻の運転免許証を模したデザインとなっている。

また眉村は映像作家の松浦本とタッグを組み、“現実では不可能なアイデア”を実現させる配信ライブを6月30日に実施。このライブの直後には眉村のInstagramにて打ち上げ配信も行われる。

眉村ちあき コメント

運転免許なんてすぐ取れるよ♪ そんな言葉に騙されて通い始めた教習所。想像以上に心がいっぱいいっぱいになってしまって、何度も静かに授業中に涙を流してきました。。、泣きながら胸骨圧迫をしたせいで教官さんたちはきっとこんな生徒怖いだろうなと思うし、申し訳ないです。人生最大の戦いの様子を曲にしました。

リモートライブでしかできないことをしろ!「現実では不可能なライブ第1弾~竜宮城編~」#現実では不可能なライブ選手権

配信日時:2020年6月30日(火)20:00~21:00
配信URL:https://mayumura.zaiko.io/e/ryu-gu-jo

竜宮城ライブ配信打ち上げ「打ち上げインスタライブするから感想伝えて▽」

配信日時:2020年6月30日(火)21:00~
配信URL:https://www.instagram.com/chichiyan1207

※▽はハートマークが正式表記。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL