Da-iCE花村想太バンドNatural Lag、初オンラインライブでファンと新たな約束

Da-iCE花村想太バンドNatural Lag、初オンラインライブでファンと新たな約束

花村想太(Natural Lag)

花村想太(Da-iCE)のバンドプロジェクト・Natural Lagの“オンラインライブツアー”「Natural Lag Online Live Tour 2020」初回の模様が、昨日6月29日に動画配信プラットフォーム・OPENREC.tvで配信された。

Natural Lagは1月にリリースした1stミニアルバム「ナチュラルストーリー」を引っさげ、初のライブツアー「Natural Lag Live Tour 2020 -the first story-」を3月に開催する予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け全公演を中止に。これを受けて企画されたこのオンラインライブは、新曲「不機嫌な信号」で幕を開けた。

花村は「人生初めてのワンマンライブで緊張しています」「目の前に(実際に)見える方はいないけど、画面を通してたくさんの方が見ていらっしゃるというのは感慨深いですね」としみじみコメント。本来ライブをする予定だった会場のキャパシティよりも多くの人が視聴していることも明かした。Natural Lagは再び演奏に入ると「愛と恋」や「蜃気楼」など「ナチュラルストーリー」の収録曲を次々披露。「ファイティングソング」では花村の手拍子に合わせてコメント欄が拍手の絵文字で埋め尽くされるなど、オンラインライブならではのやり取りで盛り上がった。

終盤、花村は「新型コロナウイルスの影響で直接会うことはできていませんが、メンバーと作り上げた音楽をこうして皆さんに届けることができて、単純にうれしいという言葉じゃ済まないくらい、大切な時間をいただいたなと思っています」とファンとスタッフへ感謝の思いを述べる。そして「Trust Me」「約束」の2曲を披露し、演奏を終えた。

次回の「Natural Lag Online Live Tour 2020」は8月12日19:00から。花村は次回のオンラインライブでは今回とは異なるセットリストでパフォーマンスすることを明かし「よかったら8月もまた会う“約束”をしてください」とファンにメッセージを送った。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL