宮本浩次の新曲「P.S. I love you」、NHK医療ドラマ「ディア・ペイシェント」主題歌に

宮本浩次の新曲「P.S. I love you」、NHK医療ドラマ「ディア・ペイシェント」主題歌に

宮本浩次

宮本浩次の新曲「P.S. I love you」が、NHKの新ドラマ「ディア・ペイシェント ~絆のカルテ~」の主題歌に決定した。

7月17日(金)22:00にNHK総合およびBS4Kで放送がスタートする「ディア・ペイシェント ~絆のカルテ~」は、現代日本の医療界の現実を取り上げるヒューマンサスペンス。昨今増え続けるクレーマー患者に悩む女性医師が、先輩医師や同僚と共に患者と真摯に向き合い寄り添おうとする中で絆を見つけ出していく物語で、主人公の真野千晶を貫地谷しほりが演じる。

このドラマに提供した「P.S. I love you」について、宮本は「千晶のように日々の暮らしを一生懸命に生きてゆく、人生の応援歌になればと思い、この歌を歌いました。ドラマの主人公たち共々この歌がみんなに愛してもらえたら、こんなにうれしいことはありません」とコメントしている。

宮本浩次 コメント

私たちは、生きてゆくだけでも、いつだって悩み、苦しみ、傷つき
そして、また立ち上がることの連続です。
貫地谷さんが演ずる主人公真野千晶は、医療現場という常に緊張を要求されるであろう職場で、真正面から自分の仕事と向き合うことで成長してゆきます。
そんな千晶のように日々の暮らしを一生懸命に生きてゆく、人生の応援歌になればと思い、この歌を歌いました。
ドラマの主人公たち共々この歌がみんなに愛してもらえたら、こんなにうれしいことはありません。

NHK総合 / BS4K「ディア・ペイシェント ~絆のカルテ~」

2020年7月17日(金)22:00~

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL