DISH//「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」MV第2弾はあの“必須アイテム”使った作品

DISH//「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」MV第2弾はあの“必須アイテム”使った作品

「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」MUSIC VIDEO(TikTok Collaboration ver.「Paper Dish」編)より。

DISH//の楽曲「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」の新しいミュージックビデオがYouTubeで公開された。

DISH//はTikTokを通じて「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」のMVの原案を一般から募る企画「『#あなたもMVクリエイター』チャレンジ」を6月に開催。この企画で優秀者に選ばれた3名のクリエイターの作品をもとに、3本のMVを順次公開している。

今回公開されたMVは第2弾の「Paper Dish」編で、原案はUせんせいが担当した。DISH//のライブではおなじみの“紙皿投げ”で使われる紙皿やフィルムを用いたクラフトワークで「猫」のストーリーを描く作品で、Uせんせいは「DISHにとってもファンにとっても紙皿は大切なものの1つだと感じていますし、また同じように大切に歌われてきた『猫』のMVとして選んで頂けたことを光栄に思います」とコメントしている。

Uせんせい コメント

今回は公式MVクリエイターに選んで頂き本当にありがとうございます。DISH//は名前にちなんでライブで紙皿を投げるパフォーマンスなどをしていることから、紙皿をつかって曲の世界観を表現してみました。DISH//にとってもファンにとっても紙皿は大切なものの1つだと感じていますし、また同じように大切に歌われてきた「猫」のMVとして選んで頂けたことを光栄に思います。
そんな自分にとって宝物のようなMVを通して、更にたくさんの方々に曲を届けるお手伝いができたら嬉しいです。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL