5年以上前2020年07月31日 8:05
PORIN(Awesome City Club)によるファッションブランド・yardenのコラボレーションプロジェクト「yarden+」第3弾の詳細が発表された。
第1弾に雨のパレード、第2弾にユウキ(CHAI)が参加したこのプロジェクト。第3弾となる今回はセントチヒロ・チッチ(BiSH)が参加し、自宅で育てたガーベラを撮影。その写真がプリントされたフーディとTシャツや、彼女が描いたガーベラのイラストが使用されたスリープウェアなどがユニセックス展開される。ルックブックはセントチヒロ・チッチ、PORIN共に親交の深いフォトグラファーの青木柊野が撮影。これらのアイテムはyardenのWebサイトで8月9日24:00まで販売している。
また「yarden+」のアイテムの制作過程を追ったドキュメンタリームービーがYouTubeで公開された。このムービーは映像作家のエリザベス宮地がディレクションを手がけている。

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
渡辺淳之介の敗北宣言・後編~世界を目指して~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介は、2024年7月に同社を退任。現在は拠点をロンドンに移し、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKオーナーとして各グループと関わっている。本コラムはそんな渡辺からの近況報告を受けて、WACKの今後を示すインタビューに発展した、本人による独白記事である。序編では渡辺からのメッセージ「渡辺淳之介の敗北宣言」をプロローグとして紹介。前編ではGANG PARADE、KiSS KiSS、ExWHYZ、ASP、BiTE A SHOCKが2026年内に解散、豆柴の大群がWACKを離れて活動を継続することを発表し、さらに2026年3月に合宿オーディションを開催することも宣言された。衝撃の発表に続く後編では、渡辺が海外で気付いた「日本というぬるま湯の正体」、35歳までパスポートなしだった“典型的日本人”の挑戦、WACK“第2章”の日本とロンドンの2拠点戦略などを語る。最後には「もしも人生に行き詰まったのなら……」と題し、渡辺と同世代の社会人やアイドルを目指す人へのメッセージも紹介。破天荒なプロモーションで話題をさらい、次なる野望の実現に向け、会社の代表を退いてまで海外に拠点を移した渡辺なりの行動論を示している。
約11時間前
渡辺淳之介の敗北宣言・前編~WACK重大発表~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介が退任したのは2024年7月。彼は現在拠点をイギリス・ロンドンに移し、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKオーナーとして各グループと関わっている。本コラムはそんな渡辺からの近況報告を受けて、WACKの今後を示すインタビューに発展した本人による独白をまとめた記事だ。渡辺から届いた1通のメッセージ「渡辺淳之介の敗北宣言」をプロローグとして紹介した序編に続き、本稿には渡辺に行った取材での発言を掲載。ここにはWACK所属グループにまつわる重大な発表が含まれる。海外での新たな挑戦に向け準備を進めながら、自身とWACKの現状を見つめ直す渡辺。過去の成功に頼れない現代の音楽シーンでの“敗北宣言”を経て下した、ある決断とは?
1日前
渡辺淳之介の敗北宣言・序編~どうなる、WACK~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介が退任したのは2024年7月。その際、音楽ナタリーにて「渡辺淳之介、WACKやめるってよ」と題したコラムにて本人の独白を掲載し、大きな反響があった。渡辺は代表の座を退き、イギリス・ロンドンに移住。現在はロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKのオーナーとしての立場で所属グループと関わっている。そんな彼からある日、突然連絡が入った。その内容はWACKの今後についての話で、未確定の部分も多いという。後日、「今、考えていることを文章にまとめたので、音楽ナタリーに掲載できないか」という相談があった。そのメッセージのタイトルは、「渡辺淳之介の敗北宣言」。音楽ナタリーでは、メッセージの本質に迫るべく、全3回にわたるコラムを掲載。第1話では「渡辺淳之介の敗北宣言」全文を掲載する。このメッセージは本人がWACK“第1章”を振り返り、その限界と敗北を率直につづった内容。成功体験と挑戦の裏側で見えてきた現実と、次への課題が示されている。続編ではロンドン・東京間で行われたリモート取材から、渡辺の独白を掲載する。
2日前
Awesome City Clubがオールナイトニッポンに初登場、生歌も披露
Awesome City Clubがパーソナリティを担当する「Awesome City Clubのオールナイトニッポン0(ZERO)」が12月6日深夜にニッポン放送で生放送される。
3日前
吉井和哉ドキュメンタリー映画「みらいのうた」人生と音楽ルーツをたどるビジュアル公開
吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)のドキュメンタリー映画「みらいのうた」のビジュアルが公開された。
22日前
Awesome City Club、10作連続リリース第7弾楽曲は「Miracle」
Awesome City Clubがデビュー10周年を記念して展開している10作連続リリース企画。その第7弾となる新曲「Miracle」が10月8日に配信リリースされることが決定した。
2か月前
Aぇ! 佐野晶哉がトリツカレる“adieu”の魅力とは?上白石萌歌の隣で熱弁 「トリツカレ男」イベント開催
佐野晶哉(Aぇ! group)、上白石萌歌、Awesome City Clubが、本日9月30日に東京・イイノホールで行われた映画「トリツカレ男」のプレミア上映会に登壇した。
2か月前
KizunaAIの6年ぶりアルバム発表 Daoko、柴田聡子、yonkey、北村蕗ら参加曲収録
KizunaAIのオリジナルアルバム「Homecoming」が9月17日に配信リリースされる。KizunaAIのアルバムがリリースされるのは2019年の1stアルバム「hello, world」以来およそ6年ぶりとなる。
3か月前
Awesome City Clubが新曲「journey」リリース、映画「トリツカレ男」主題歌担当も決定
Awesome City Clubがデビュー10周年を記念して展開している10作連続リリース企画。その第6弾となる新曲「journey」が9月10日に配信リリースされることが決定した。
3か月前
アイナとCENTがBiSH解散後テレビ初共演、あの料理を一緒に調理
8月2日23:00よりNHK総合で生放送される音楽番組「Venue101」にアイナ・ジ・エンド、CENT、超ときめき♡宣伝部、PLAVEが出演する。
4か月前

