JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

三阪咲、ドラマ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」に主題歌書き下ろし「たくさんの人に愛して貰えたら」

3年以上前2020年08月04日 9:02

三阪咲の新曲「友よ恋よ」が、9月8日(火)よりMBS / TBSドラマイズム枠で放送されるドラマ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の主題歌に決定した。

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は、「別冊少年マガジン」で連載中の岡田麿里と絵本奈央による同名マンガを実写ドラマ化した作品。性の悩みに揺れ動く女子高生たちの姿が描かれており、山田杏奈、玉城ティナ、横田真悠、畑芽育、田中珠里の出演が決定している。

三阪はドラマの主題歌として「友よ恋よ」を提供。この楽曲について、「いっぱい考えて悩んで作らせていただいたこの曲が、たくさんの人に届いて、たくさんの人に愛して貰えたら嬉しいですし、登場してくる私の大好きな5人にも届いたらなと思います」とコメントしている。なお三阪が地上波の連続ドラマで主題歌を担当するのは今回が初となる。

三阪咲 コメント

今回の『荒ぶる季節の乙女どもよ。』主題歌のお話をいただいた時、嬉しくて叫んでしまいました!笑

すごく楽しみなのですが、それと同時に、私自身初めてドラマ主題歌を担当させてもらうので、緊張とかプレッシャーもあって、毎日とってもドキドキワクワクしています。

「友よ恋よ」という楽曲を作らせていただいたのですが、この作品は、同じ高校生として共感する部分がほんとにたくさんあって、一つ一つの描写を全部歌詞に盛り込みたいくらいでしたし、特に5人のリアルな感情に心を動かされました。

なので、この5人と一緒に生活しているような感覚や、アドバイスを送るような感覚で作詞をしました。

中・高校生の皆さんには少しでも共感して貰えたら嬉しいですし、学生ではない皆さんにはこんな時期もあったなと懐かしんで貰えたら嬉しいです!

いっぱい考えて悩んで作らせていただいたこの曲が、たくさんの人に届いて、たくさんの人に愛して貰えたら嬉しいですし、登場してくる私の大好きな5人にも届いたらなと思います!

ドラマ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」プロデューサー コメント

少女から大人になる思春期特有の感情の機微を、荒ぶりながら表現してくれるような主題歌にしたい、と考えたときに、文芸部の彼女たちと同じ現役女子高生で、等身大で表現してくれるであろう三阪咲さんにお願いしたいと思い、オファーさせていただきました。

出来上がった「友よ恋よ」は、文芸部5人の“性”、“友情”、“恋愛”に翻弄される気持ちを三阪咲さんなりに咀嚼し代弁してくださっているような楽曲です。

伸びやかでまっすぐな歌声と自然と身体が動き出してしまうようなアップテンポなメロディで、ドラマのオープニングを彩ってくださることに感謝しております!

関連記事

左から深水元基、鳴海唯、北山宏光、玉城ティナ、高橋光臣。

北山宏光、主演ドラマ「君が獣になる前に」撮影で玉城ティナの“吐血テク”を絶賛

1日
佐野勇斗(M!LK)と畑芽育。

M!LK佐野勇斗、初の先生役でシーブリーズの顔に!CMソング歌うのはM!LK「曲も愛してもらえたら」

1日
川尻蓮(JO1)(撮影:今城純)

JO1川尻蓮が「装苑」登場、ファッション好きとして

13日
北山宏光「BET / THE BEAST」ジャケット

北山宏光の新曲「THE BEAST」がドラマ「君が獣になる前に」主題歌に

21日
BLUE ENCOUNTと
反町隆史。(c)フジテレビ

BLUE ENCOUNT×反町隆史「POISON」でコラボ、ドラマ「GTOリバイバル」主題歌に

約2か月
いたって普通に近付き合う道枝駿佑と板垣李光人。

道枝駿佑と板垣李光人がイチャイチャ、吉川愛「『キスするんじゃないか?』というぐらいの距離」

3か月
WEST.

WEST.が畑芽育、濱田崇裕、中川大輔ら出演のテレ東ドラマ「パティスリーMON」EDテーマ担当

3か月
「オールナイトニッポン0(ZERO)」2024年1月1~5日のパーソナリティ。

年始「オールナイトニッポン」でTOMOO、花譜、超とき宣、キタニタツヤ、WATWINがパーソナリティ

3か月
三阪咲「冬だより」ジャケット

三阪咲の“恋愛三部作”第3弾は「冬だより」

4か月
ACIDMAN(撮影:操上和美)

ACIDMAN、映画「ゴールデンカムイ」主題歌担当 原作ファン大木伸夫は大興奮

4か月