岡山出身SSWかねこきわの、1stアルバム発表&自身がイラスト手がけたリード曲MV公開

岡山出身SSWかねこきわの、1stアルバム発表&自身がイラスト手がけたリード曲MV公開

かねこきわの

かねこきわのがニューアルバム「チョコレートムンク」を本日8月5日にリリースした。

岡山県出身のシンガーソングライターかねこきわのは、2015年に東京・mona records主宰のオーディション企画「モナレコ女子!2015」で楽曲賞を受賞し、2019年には1年間毎月新曲をSoundCloudでリリース。また、これまでさとうもかと共にユニット・moca & canonとしても活動してきた。「チョコレートムンク」はかねこが全曲作詞、作曲、アレンジを担当した自身の1stアルバムで、リード曲「ヘーゼルナッツ」、弾き語り調の「椿」、ゲームを彷彿とさせるチップチューン「ハートは消えない」を含む10曲が収録される。かねこはアルバムについて「私の、そしてきっとあなたの夢のBGMになってくれるそんな一枚です」とコメント。YouTubeでは、自らイラストを手がけた「ヘーゼルナッツ」のミュージックビデオが公開されている。

現在タワーレコードとヴィレッジヴァンガードでは、アルバム購入者を対象に、かねことさとうによる特典CD「絶対に笑ってはいけないラジオ」をプレゼント中。“架空のラジオ番組”をコンセプトにしたこのCDには、2人のトークやデュエットなどが収録されている。なおこの特典CDはタワーレコード版、ヴィレッジヴァンガード版とそれぞれ内容の異なる2種類が用意されており、「チョコレートムンク」と同様に本日8月5日に発売されたさとうのニューアルバム「GLINTS」の購入特典にもなっている。現在YouTubeではこのCDの試聴動画が公開されている。

また、さとうとかねこのアルバム発売を記念したライブイベントが8月18日に東京・下北線路街 空き地にて開催されることが決定。イベントでは2名が弾き語りとサイン会を行う。当日会場に「チョコレートムンク」「GLINTS」いずれかのCDを持参するとイベントに参加することができる。

かねこきわの コメント

長い夢を見てる時、そこでは音楽は流れてたっけ?
思い出さなくてもいいや!これからは私の、そしてきっとあなたの夢のBGMになってくれるそんな一枚です。眠れない夜はこのアルバムを聴いて眠ろう。…おっと、チョコレート食べながら寝ちゃってた。

さとうもか「GLINTS」×かねこきわの「チョコレートムンク」リリース記念アウトストアライブ

2020年8月18日(火)東京都 下北線路街 空き地
OPEN 18:30 / START 19:00
<出演>
さとうもか / かねこきわの

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL