岩田剛典はゆりやんの奇襲をスルーできるのか

岩田剛典はゆりやんの奇襲をスルーできるのか

左からゆりやんレトリィバァ、岩田剛典。

岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)がイメージキャラクターを務めるUHA味覚糖「コロロ」の新CMにてゆりやんレトリィバァと初共演を果たした。

岩田がゆりやんと共演するCMは「コロロが好きです」編、「コーラとソーダと岩田味」編、「ありがとうコロロ」編の3種類。9月26日(土)より全国で放映されるこのCMシリーズは新発売のコーラ味とソーダ味の魅力を語る岩田にゆりやんが独特のちょっかいを出し続けるという内容となっている。CMには台本が存在せず、岩田のセリフ以外はゆりやんのアドリブ。ゆりやん独特の動きや唐突なボケ、岩田への絡みはもちろん、それらをスルーし続け最後まで表情を崩さない岩田のポーカーフェイスっぷりにも注目だ。

CM撮影について岩田は「僕は『笑ってはいけないチャレンジ』というかね。 ひたすら真顔でカメラを見続けるっていう感じではあったんですけども、本当に引き出しの多さだったりとか、もう終始堪えるのが大変で。ある意味拷問のような時間でした(笑)。最高でした」とコメント。ゆりやんは「(監督から)『岩田さんがとにかくずっと前向いてるので、あとは自由にしてください』と言ってもらって。岩田さんはなに言ってもまったく動かなくて、それが楽しくて……ゾクゾクさせてもらいました(笑)」と感想を寄せた。

なお「コロロ」のブランドサイトでは、ゆりやんが仕掛ける“笑いの奇襲攻撃”を耐え抜き、なんとか真顔を貫こうとする岩田の姿が収められたメイキング映像や、ゆりやんが「コロロ」をテーマにネタを展開するWeb限定特別映像を公開する。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL