JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

“日本元気女歌手”眉村ちあきがニューアルバム発売、12月には初の武道館公演

3年以上前2020年09月28日 12:01

眉村ちあきが12月9日にニューアルバム「日本元気女歌手」をリリース。12月14日に初の東京・日本武道館公演「日本元気女歌手 ~夢だけど夢じゃなかった~」を開催する。

ニューアルバムのタイトルについて眉村は「中国の配信サイトで紹介された時に私のことをこの一言で紹介してくれていて、度肝を抜かれ、いやめちゃわかりやす! この漢字7文字で表現しててすご!となってお気に入りワードだからです♪」と説明。この作品には今年配信リリースされた「手を取り合うからね」「教習所」「顔ドン」「偏差値2ダンス feat. 玉屋2060%(Wienners)」「探検隊 ~森の勇者~」や、ABCテレビの特番「青春讃歌」で制作した「シュビデュバ・オブ・クラティー」などが収録される。

アルバムはBlu-ray付きの限定盤、CDのみの通常盤の2仕様でリリース。限定盤Blu-rayには今年3月、渡米直後に新型コロナウイルス感染拡大の影響で出演予定のイベント「Naka-Kon 2020」が中止となった際、現地スタッフの協力で急遽配信ライブという形で実現した初の海外公演の模様が収録される。

12月14日の初の武道館ライブはソーシャルディスタンスを保った有観客形式で開催され、有料生配信も行われる。このライブに向けて眉村は「やっと、会えますね。会えることに心から感謝して、この日を迎えたいと思います」とコメントしている。オフィシャルサイトでは10月1日18:00よりチケットの最速先行予約を受け付ける。

眉村ちあき コメント

アルバム「日本元気女歌手」発売について

みんなへ
元気ですか。なんだか書きたいことが多くて、まるで文通気分♪なのでこれを読んだらお返事ください。

眉村ちあきはこの度新しいアルバムをリリースします!タイトルは「日本元気女歌手」です。なんでかというと私は日本元気女歌手だからです(中国の配信サイトで紹介された時に私のことをこの一言で紹介してくれていて、度肝を抜かれ、いやめちゃわかりやす!この漢字7文字で表現しててすご!となってお気に入りワードだからです♪
インディーズベスト盤の「ぎっしり歯ぐき」、メジャーデビューアルバムの「めじゃめじゃもんじゃ」、メジャー2枚目アルバムの「劇団オギャリズム」。これらを私がティラノサウルスだとした場合で例えると、「ぎっしり歯ぐき」は地球誕生前の先カンブリア時代[まだ隕石ぶつかってる]で「めじゃめじゃもんじゃ」[即興ソングしまくり時代]では単細胞、「劇団オギャリズム」は魚類ってかんじです。今回の「日本元気女歌手」はまさに両生類。なぜなら今までは作詞作曲編曲トラックメイクまで一人でするのが当たり前、単細胞な脳みそでしたが今回は人が関わっている曲が何個か入っています。なぜならそっちの方が世界が広がるからでした。“自分だけの世界に飽き期”でもあるかもしれません。なので今回の作品では、えら呼吸しかできなかったのが肺呼吸を覚えたってかんじ♪ 次の目標は鳥類だな~! 最後まで読んでくれてありがとうございました。それとずっとかっこ閉じるの忘れていました。ではまた、アルバムの音世界の中で、会いましょう! 日本元気女歌手・眉村ちあきより)

日本武道館ワンマンライブについて

みんなへ! 眉村ちあきです。
みんなと会えなくなってから、本当に精神のバランスがグラッッッグラでした。些細なことで怒ったと思ったら泣いて、マネージャーさんに爪かわいいねイチゴみたいって言われた瞬間にニッコニコになって、スタッフさんを家に連れ込んで一緒にご飯を食べながら踊ったと思ったら帰った瞬間寂しくて大泣きして・・そんな生活ですけどこちとら。皿洗う時なんてずっとキレてる。みんなに会えないのに風呂入る意味あんの?もういやだ~~~~~~!!

誰に甘えていいかわかんないです。涙出て来ちゃったこれ書きながら。ピー 早くみんなの前に現れて、みんなの優しい声に包まれて、大駄々っ子になりたい。各家庭に行って玄関に落とし穴仕掛けたり、みんなの職場に行ってオフィスの隅からエアドロップで変な画像送りつけ屋したい。かまって欲しいモードがフルでドドンコドン怒 

いつも寝る前に、ツアーやってた動画とかみて幸せな気持ちになるけどその反面、心がぎゅっとなってました。でもSNSに殴り書きするのもう卒業したいから、我慢してた。(できてたかわかんないけど。)
やっと、会えますね。会えることに心から感謝して、この日を迎えたいと思います。

眉村ちあきは12月14日に日本武道館でワンマンライブをします。

大好きな人たちに会うから超可愛くして行くね!!
あと、超~~フルエンターテイメントを用意させてもらいますね!最近もっと高まったエンタメ意識のせいで私もう、音楽で心をハッピーにするだけじゃ物足りんのよ。ニッコニコで元気モリモリで足の裏真っっっ黒にして走り回る姿をみんなに見せて、元気だよって! やりたい! それをみんなに見せてから、会場の一人一人の顔を確認して幸せな気持ちになって、そこで初めて整いますコンディションが! 最高の状態で、ライブをさせてください。

そのために、ぜひウキウキで過ごして待っててね▽ だいすき!!!!!!! は????? だいすき怒

※▽はハート絵文字が正式表記

眉村ちあき日本武道館LIVE「日本元気女歌手 ~夢だけど夢じゃなかった~」

2020年12月14日(月)東京都 日本武道館

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「ハードボイルド・レシピ」ポスタービジュアル (c)2023 松浦企画、SUPER BENTO ENTERTAINMENT

眉村ちあき銃を構える、主演映画「ハードボイルド・レシピ」予告公開

13日
「INSPIRED BY TOKYO」告知ビジュアル

「SXSW」でFRIENDSHIP.、Spincoaster、The Orchard Japanのショーケース開催

25日
左から眉村ちあき、小芝風花、森崎ウィン、雑賀俊朗監督。

眉村ちあきが悩みながら作った主題歌の着想に主演・小芝風花が爆笑「どんな映画なの!?」

29日
「ホ。フェス'24」タイムテーブル

きのホ。主催「ホ。フェス'24」2日間のタイムテーブル公開

30日
眉村ちあき

眉村ちあき、つよっつよ強気な「レディ加賀」主題歌配信 クセ強めMVも公開

約1か月
眉村ちあき

眉村ちあきとクリトリック・リスのツーマン開催

3か月
「ホ。フェス'24」出演者第1弾の告知画像。

きのホ。主催「ホ。フェス'24」出演者第1弾はPOLYSICS、眉村ちあき、カイジュー、吉田豪ら

3か月
グソクムズ

グソクムズ新曲がドラマ「ペンション・恋は桃色 2」挿入歌に、かねてより細野晴臣の影響公言

3か月
「Tribu presents KING BROTHERS×眉村ちあき」告知ビジュアル

KING BROTHERS×眉村ちあき、色々な十字架×挫・人間がツーマン

3か月
「肉喰え」でダイブする眉村ちあき。

眉村ちあき涙にあふれたツアー最終日、マユムラーにメッセージ「ニッコリンコでありますように!」

3か月