JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

B.O.L.Tがドラマ「どんぶり委員長」主題歌担当、TOTALFAT書き下ろしのポップなナンバー歌う

3年以上前2020年09月29日 21:02

B.O.L.Tが10月24日(土)深夜よりBSテレ東“真夜中ドラマ枠”で放送されるテレビドラマ「どんぶり委員長」の主題歌を担当する。

「どんぶり委員長」は市川ヒロシによる同名マンガを原作とするドラマ。真面目で高飛車な学級委員長の女子高生が、クラスの問題児・吉田が作った親子丼を口にしたことで丼ものに夢中になっていく様が描かれる。伊原六花が委員長、小西詠斗が吉田を演じる。

B.O.L.Tが本作の主題歌として歌う楽曲は新曲「Don't Blink」。TOTALFATがドラマの世界観を表現したポップなナンバーを書き下ろした。この曲についてB.O.L.Tは「気がつくと口ずさんでしまうようなキャッチーな歌詞とB.O.L.T特有のバンドサウンド、そして一緒に踊りたくなるような振り付けが加わりとても素敵な楽曲に仕上げていただきました」と紹介し、TOTALFATのJose(Vo, G)は「思いついた言葉から瞬きするのがもったいないくらいの新しいものとの出会いや恋の始まりのワクワク感を、心躍るアッパーなビートに乗せて書きました」と語っている。

またクラスに突然転校してきたアイドル高校生・山笠静香役を伊藤理々杏(乃木坂46)、吉田の友人・太田役を前田航基、担任の先生である茨泰之役を鈴木拓(ドランクドラゴン)、ドラマオリジナルのキャラクターで、父子家庭で育った吉田の育ての母である大衆料理「ハッピー」店主・飯田路子役を宮崎美子が担当することが決定。伊藤は「山笠さんは、自由で周りを巻き込んでいく良いアクセントになるキャラクターなので、チャーミングに演じられればと思います」とコメントしている。

真夜中ドラマ 「どんぶり委員長」

BSテレ東

2020年10月24日(土)24:00~24:30
※以降、毎週土曜日深夜放送。

テレビ大阪

2020年10月24日(土)24:56~25:26
※以降、毎週土曜日深夜放送。

B.O.L.T コメント

まさかB.O.L.Tでこんなに早くドラマの主題歌を歌えるとは思いもしなかったのでお話を聞いて本当に嬉しかったです! 気がつくと口ずさんでしまうようなキャッチーな歌詞とB.O.L.T特有のバンドサウンド、そして一緒に踊りたくなるような振り付けが加わりとても素敵な楽曲に仕上げていただきました。ドラマのエンディングで自分たちの声が流れるのを想像するだけで、今からドキドキします。元気な曲なので一緒に掛け合いながら、盛り上がれたらなと思います。みなさんもこの曲を聴いて、大好きなものをいっぱい食べてそしていっぱい踊って心まで躍らしちゃってください!

Jose(TOTALFAT) コメント

ドラマ「どんぶり委員長」の曲という事で、思いついた言葉から瞬きするのがもったいないくらいの新しいものとの出会いや恋の始まりのワクワク感を、心躍るアッパーなビートに乗せて書きました。楽しさをふんだんに詰め込んだノリノリソングです! この曲で皆で踊って歌いましょう

伊藤理々杏(乃木坂46) コメント

山笠静香役を演じさせていただきます、
乃木坂46の伊藤理々杏です。
今回、この作品に出演させて頂ける事が本当に幸せです。山笠さんは、自由で周りを巻き込んでいく良いアクセントになるキャラクターなので、チャーミングに演じられればと思います。
原作を読みながら私自身、グーグーとお腹を空かせながらも心はあたたかさで満たされていたので、ドラマでも皆さんにそういった気持ちになって頂けるよう精一杯頑張ります! 宜しくお願いします。

前田航基 コメント

毎話登場する魅力的などんぶり達と池鉄さんワールド溢れるユーモアの数々。台本を読んでいるだけで、よだれと笑いが止まりませんでした。何回食べられるのか楽しみです!
そんなどんぶり達に負けない、憎めない魅力的な太田を作っていけるよう頑張ります!

鈴木拓(ドランクドラゴン) コメント

日本初のワンセンテンス俳優としてやってきた僕に結構セリフを頂いてありがたいと思っております。そもそも俳優
業として頑張っているのは相方塚地であり、この僕にお芝居のオファーをしてくださる方は神様だと思ってます。
今まで僕がやってきた役柄は変質者や、ゴキブリ、援助交際のサラリーマン。女の子から詐欺でお金を取られるサラリーマン。変わった役が多かったです。しかし今回は優しい先生ということで今はドキドキしております。しかし頑張ってこの作品を盛り上げて俳優さんたちの邪魔しないようにしっかりと役を全うしたいと思います。

宮崎美子 コメント

ことどんぶりに関しては、カロリーのことを気にしちゃダメだ!という、吉田のセリフがあるのですが、その通り、思わず夜中にどんぶりをかき込みたくなるような美味しいドラマをお届けします。どんぶりの土台となる白いご飯のような家族愛に、高校生達の可愛い友情、恋愛の話が具沢山に盛られたそんなどんぶりのようなドラマです。是非、ご覧ください。

関連記事

左から菅原咲月(乃木坂46)、田村真佑(乃木坂46)。

乃木坂46の「の」菅原咲月が17代目MCに「私らしく楽しんでいきたい」

11分
「TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-」参加アーティスト

TM NETWORKトリビュートでB'zが「Get Wild」、ユーミンが「Human System」カバー

2日
山下美月の2nd写真集「ヒロイン」より。(撮影:須江隆治[See])

山下美月、LAの夕焼けに染まる

2日
左から岩崎大昇(美 少年)、谷口愛季(櫻坂46)、河野純喜(JO1)、菅原咲月(乃木坂46)。(c)TBS

岩崎大昇、谷口愛季、河野純喜、菅原咲月が4~6月の「ラヴィット!ファミリー」担当

2日
aespa

明日放送「Venue101」にaespa、乃木坂46、Omoinotake登場 披露する曲は

2日
乃木坂46「車道側」ミュージックビデオより。

乃木坂46、筒井あやめセンター楽曲「車道側」MVで学校生活を送る

3日
乃木坂46「チャンスは平等」初回限定盤Blu-ray特典映像より。

乃木坂46ニューシングル特典映像に新参者ライブ、“おひとりさま企画”も収録

5日
山下美月の2nd写真集「ヒロイン」通常版裏表紙(撮影:須江隆治[See])

乃木坂46山下美月2nd写真集の裏表紙は“ほぼすっぴん”など4種

5日
「週刊プレイボーイ」16&17号 表紙 (c)熊谷貫 / 週刊プレイボーイ

表紙は冨里奈央、乃木坂46の5期生グラビア「週刊プレイボーイ」に

7日
「anan」2393号表紙 (c)マガジンハウス

乃木坂46山下美月、ぺたんこウエストのぞく“あざとポージング”披露

7日