忘れらんねえよ、ドラマ「ヴィレヴァン!」主題歌続投も歌詞書けなすぎ

忘れらんねえよ、ドラマ「ヴィレヴァン!」主題歌続投も歌詞書けなすぎ

ドラマ「ヴィレヴァン!2 ~七人のお侍編~」キービジュアル

10月26日(月)よりメ~テレで放送される連続ドラマ「ヴィレヴァン!2~七人のお侍編~」の主題歌として、忘れらんねえよが書き下ろしの新曲「歌詞かけなさ過ぎて、朝」を提供する。

「ヴィレヴァン!2~七人のお侍編~」は昨年東海エリアを中心に放送されたドラマ「ヴィレヴァン!」の続編で、書店チェーン・ヴィレッジヴァンガードの個性豊かな店員たちの日々を描く青春ドラマ。イオンモール内の支店を舞台とした今回も、前作に引き続き岡山天音、森川葵、最上もが、本多力、柏木ひなた(私立恵比寿中学)、平田満、滝藤賢一といったキャスト陣が奮闘する店員たちを演じる。

キャスト陣同様、前作に続いて主題歌を担当する忘れらんねえよの柴田隆浩(Vo)はドラマの撮影現場を見学した経験を踏まえて歌詞を書いたとのこと。また楽曲タイトルについて「いや書けてないんかい。や、ドキュメンタリーにしたかったんです。あの現場みたいな、台本にまんま乗っかるのではなく、その場の熱を捉えるんだ!みたいな勢いのあるドキュメンタリーに」とコメントしている。

柴田隆浩(忘れらんねえよ)コメント

撮影現場に一度お伺いさせていただいたんです。
もちろん、ドラマ撮影に立ち会うなんて生まれて初めて。
で、びっくりしたんですけど、かっちり決まった台本があって
それをキッチリこなしていくものだと思っていたら、ぜんぜん違って。
その場で、侃々諤々、演者と制作スタッフが議論しながら、
ああしよう、いやそうじゃないこうしよう、って決めながら撮影していく、
ライブ感あふれる現場だったんです。
ああ、ここはギリギリまでいいものを作ろうとしている場所なんだな、と思いました。

その経験を踏まえて、歌詞を書きました。
タイトルは「歌詞書けなすぎて、朝」。いや書けてないんかい。
や、ドキュメンタリーにしたかったんです。
あの現場みたいな、台本にまんま乗っかるのではなく、
その場の熱を捉えるんだ!みたいな勢いのあるドキュメンタリーに。
この歌の歌詞は、ある日の僕の思考のドキュメンタリーです。
その意味で、この歌はヴィレヴァン!とつながっています。

メ~テレ「ヴィレヴァン!2 ~七人のお侍編~」

初回放送:2020年10月26日(月)24:53~
※以降毎週月曜日24:53より放送
※TVer、GYAO!で見逃し配信予定

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL