Novelbright、秋元康&大根仁の話題作で初のドラマ主題歌「ずっとやりたかったこと」

Novelbright、秋元康&大根仁の話題作で初のドラマ主題歌「ずっとやりたかったこと」

「共演NG」より。(c)Universal Sigma

10月26日(月)よりテレビ東京系で放送される連続ドラマ「共演NG」の主題歌が、Novelbrightの新曲「あなたを求めただけなのに」に決定した。

「共演NG」は秋元康が企画および原作を、大根仁が監督を務めるコメディドラマ。中井貴一演じる大物俳優・遠山英二と、鈴木京香演じる人気女優・大園瞳という“共演NG”の元カップルが、テレビ東洋の社運を懸けた大型ドラマの主演として25年ぶりの共演が決まったことから生み出される騒動が描かれる。劇中音楽は堀込高樹(KIRINJI)が担当する。

主題歌「あなたを求めただけなのに」はドラマのために書き下ろされた新曲で、Novelbrightがドラマ主題歌を担当するのはこの曲が初となる。メンバーは待望のドラマ主題歌の実現に際し「ずっとやりたかったことの一つでもあったので本当に嬉しかったです」と語り、視聴者に「Novelbrightが表現するドロドロとした大人の愛の形を曲にしました。ぜひドラマと一緒に聴いて下さい」とメッセージを送っている。

Novelbright コメント

主題歌に決定した時の感想

初めての地上波のドラマ主題歌で、書き下ろしということもありとても気合いが入りました。
音楽を続けてきてドラマの主題歌はずっとやりたかったことの一つでもあったので本当に嬉しかったです。

曲の中で注目してほしい部分

良い意味でNovelbrightのイメージとは異なった曲になりました。
ストリングスとバンドサウンドを中心に激しくも切ない感じを表現しVo.竹中雄大の色気のあるボーカルをミックスさせたドラマチックな曲になっています。

主題歌を担当するにあたっての意気込み

ドラマの良さをより際立たせるために台本も何度も読ませていただき、次はどうなってしまうのかというハラハラドキドキ感を感じてもらえるように考えながら作りました。この楽曲も含めて「共演NG」という作品だと思って頂けたら何よりです。

視聴者へのメッセージ

Novelbrightが表現するドロドロとした大人の愛の形を曲にしました。
ぜひドラマと一緒に聴いて下さい。

テレビ東京系「共演NG」

初回放送:2020年10月26日(月)22:00~
※以降毎週月曜日22:00より放送

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL