Novelbrightメンバー4人が新型コロナウイルス感染、10月中の活動を自粛

Novelbrightメンバー4人が新型コロナウイルス感染、10月中の活動を自粛

Novelbright。左から山田海斗(G)、圭吾(B)、竹中雄大(Vo)、ねぎ(Dr)、沖聡次郎(G)。

Novelbrightのメンバー4人が新型コロナウイルスに感染。これを受けて10月中のバンドとしての活動を自粛することを発表した。

公式サイトでの発表によると、感染が明らかになったのは沖聡次郎(G)、山田海斗(G)、圭吾(B)、ねぎ(Dr)の4人。10月11日夜にメンバー1名の体調の変化により医療機関を受診しPCR検査を受けた結果、4人の感染が発覚した。全員療養を続けているものの症状は安定しているとのこと。残るメンバーの竹中雄大(Vo)も濃厚接触者に該当するため、保健所の指示のもと10月中の活動自粛が決まった。

11月4日に大阪・大阪城西の丸庭園で開催予定のワンマンライブは、メンバーの体調を考慮しガイドラインに沿った感染拡大防止対策を行ったうえでの開催が予定されている。メンバーおよびスタッフは「関係者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配おかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます」「引き続き、保健所をはじめとする行政機関、医療機関の指導の下、メンバーおよびスタッフの体調管理を徹底してまいります」とのコメントを発表している。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL