ザ・リーサルウェポンズ、DJへの皮肉込めた新曲「押すだけDJ」MVでDJ KOOと共演

ザ・リーサルウェポンズ、DJへの皮肉込めた新曲「押すだけDJ」MVでDJ KOOと共演

ザ・リーサルウェポンズとDJ KOO。

ザ・リーサルウェポンズの新曲「押すだけDJ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「押すだけDJ」は8月のメジャーデビューシングル「半額タイムセール」、9月の2ndシングル「特攻!成人式」に続く、3カ月連続リリースの第3弾シングル。明日10月17日に配信リリースされ、10月28日にCDが発売される。楽曲は1990年代中盤以降、日本のDJがテクノロジーの進化により特別なスキルがなくてもボタンを押すだけで成り立ってしまい、作曲家やアーティストよりも人気が出てしまっているという状況を皮肉とユーモアたっぷりに表現した内容で、MVにはTRFのDJ KOOが出演している。DJ KOOは「歌詞もMVの内容もDJをディスってるように思われがちだけどw、実はDJの魅力や可能性を思いっきり表現してくれてるんですよ!!(DJ KOO個人的意見w)」とコメントしている。

ザ・リーサルウェポンズ コメント

アイキッド

以前よりぼんやり思っていた事をシンプルに歌詞にしました。メロディもサウンドも良いものができたと思います。今回もメガホンを撮りましたが、まさか子供の頃にTVで観ていたDJ KOOさんに出て頂けるとは夢にも思いませんでした。感謝の言葉以外ありません。

サイボーグジョー

マイケル・ジャクソンの「スリラー」の怖い声を真似してミタヨ! MV撮影は渋谷のクラブでやったんだけど、撮影を待つ間、初めてVIPルームに入ってウレシカッタ! DJ KOOさんは本当にポジティブなエネルギーを持ってるし、終始ノリノリ&ニコニコで撮影がとても楽しかったです! めちゃめちゃサイコーのDJ!

DJ KOO コメント

サイボーグジョーとアイキッドに手紙もらったんですよ!!
「MVに出演お願いします」ってアツく誠実なストレートな言葉で!!
その手紙を読んで秒で返しました。
「ボクで良ければ是非参加させて下さい」って!!
「押すだけDJ」は歌詞もMVの内容もDJをディスってるように思われがちだけどw、実はDJの魅力や可能性を思いっきり表現してくれてるんですよ!!(DJ KOO個人的意見w)
MV撮影は常にノリノリでテンション上がりまくり!!
会ったの初めてだっけど一発で同じ血が流れてるって感じましたね!!
パンキッシュでミクスチャーなサウンドもボク好みで最KOOに楽しめました!!
是非ライブコラボ実現させたいです!!
ポンズ最&高 DJ KOO

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL