西川貴教がMAGES.特別顧問に就任、羊毛フェルトスクールを通じて心の癒しを提供

西川貴教がMAGES.特別顧問に就任、羊毛フェルトスクールを通じて心の癒しを提供

MAGES.羊毛フェルトスクール事業の紹介映像より。

西川貴教が株式会社MAGES.の特別顧問に就任。同社の新規事業であるドール事業ほかに参画することが明らかになった。

西川の特別顧問就任は、昨日10月25日に行われたMAGES.の事業戦略発表会の中で発表された。もともと西川はMAGES.のアイドルプロジェクト「B-PROJECT」の総合プロデューサーを務めているが、今後はドール事業をはじめとしたさまざまなビジネスにも関わっていく。

今回発表されたドール事業では、羊毛フェルトで人形を作るクリエイターの育成スクールを運営する。この事業立ち上げは「B-PROJECT」の企画および原作を手がける志倉千代丸が、西川に自身のペットロス経験を打ち明けたことがきっかけになったとのこと。オンラインスクールで独自の技術を提供し、実在するペットを再現することで癒しを求める人々の心のケアを目指す。

自身も愛犬を飼っている西川は発表会の中で、この事業の意義を「少子高齢化によってペットを飼いたくても飼えない人、亡くしたときのショックが大きくて飼えない人も、こういう形で思い出と一緒に暮らせる」と説明。「心の癒しを求めていらっしゃる方に何ができるのかを考えていけたら」と今後の展開への思いを語り、発表を迎えた心境を「やっと人に発表できることになって感動です」と明かした。なおYouTubeでは発表会のアーカイブ映像が公開されている。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL