JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

テレビ東京ドラマ「あのコの夢を見たんです。」に関口メンディー、前川歌音らゲスト出演

3年以上前2020年10月26日 23:01

テレビ東京系で放送中の連続ドラマ「あのコの夢を見たんです。」の後半ゲストとして関口メンディー(GENERATIONS from EXILE TRIBE、EXILE)、前川歌音(青春高校3年C組)らの出演が発表された。

「あのコの夢を見たんです。」はテレビ東京の金曜深夜ドラマ枠「ドラマ24」の記念すべき60作目。山里亮太(南海キャンディーズ)が実在する人気女優やアイドル、モデルらのイメージから創作した短編小説を原作に、仲野太賀が演じる主人公の山里と豪華女優陣が扮するヒロインたちの妄想ストーリーが描かれている。

今回、劇中で学生役を演じる関口は「制服がまだ着れるかなと心配しましたが個人的にはまだいけていた気がします(笑)」と撮影を振り返り、「アクションのシーンがある話は自分の出演回だけなのでお芝居と共にアクションのシーンも楽しんでいただけたら嬉しいです」と自身の出演回をアピール。また視聴者としてこのドラマを楽しんでいたという前川は「この作品に携わることを知った時はとても嬉しかったです」「山里さんの自由で面白い妄想をぜひ皆さんで覗き見してください!」とコメントしている。

なお今週10月30日(金)放送の第5話「フウセンガム」にはヒロインとして大原櫻子が出演。会社員の山里の前に現れて風船ガムを割る謎の女性を演じる。

関口メンディー コメント

テレビ東京のドラマ24の作品は以前から観ていて、面白い作品ばかりだったので、今回オファーをいただいた際は一視聴者としてとても嬉しかったです。僕自身も学生の頃、そこまでモテた経験がないので、山里さんの妄想ベースの世界観はとても共感できて面白かったです。また、学生のお話だったので制服がまだ着れるかなと心配しましたが個人的にはまだいけていた気がします(笑)。
主演を務める仲野太賀さんを中心に毎回、様々なゲストが登場する本作ですがアクションのシーンがある話は自分の出演回だけなのでお芝居と共にアクションのシーンも楽しんでいただけたら嬉しいです。

前川歌音 コメント

元々SNSを見て面白そうだと気になっており、放送も拝見し、いち視聴者としてファンであったこの作品に携わることを知った時はとても嬉しかったです。学生時代のクラスに1人はいるような男の子がまさかこんな面白い妄想をしていたなんて!と思いました。現実と妄想の違いにもどかしくなりながらも現実の山里さんを心の中でつい応援してしまいました。なので作品の中では山里さんたちを嫌がっている役どころでしたが、実は台本を読んで応援していた私と同じで、少しその存在が気になっていたのでは?とも思いました。山里さんの自由で面白い妄想をぜひ皆さんで覗き見してください!

テレビ東京系「ドラマ24 第60弾特別企画「あのコの夢を見たんです。』」

毎週金曜日 24:12~24:52

関連記事

「K-POP、最近どう?」扉イラスト

MLB開幕戦からパリコレまで「3月のK-POP」

2日
「hide Memorial Day 2024」告知ビジュアル

5月2日開催のhide追悼ライブに綾小路翔、EXILE SHOKICHI、松岡充の出演が決定

3日
「95」メインビジュアル (c)「95」製作委員会

高橋海人主演ドラマの主題歌はKing & Princeの新たなヒップホップチューン「moooove!!」

5日
EXILE TAKAHIRO

ツアー目前のEXILE TAKAHIRO、新曲とライブ音源まとめたアルバム配信

6日
岩田剛典

岩田剛典アリーナツアー、日本武道館で追加公演2DAYS決定

7日
「がんちゃん推しセット」告知ビジュアル

まぐろ大好き岩田剛典の推しセット販売

10日
「ラヴィット!」3周年ゲスト

TBS「ラヴィット!」3周年ゲストに阿部サダヲ、後藤真希、指原、メンディー、MIYAVI、ムックら

10日
EXILEと湘南乃風のコラボパフォーマンスの模様。

Perfume×NiziU!EXILE×湘南乃風!映像配信で「DayDay. SUPER LIVE」豪華コラボをもう一度

12日
SOPHIAと小学生ガールズロックバンド。(c)ABCテレビ

「格付けチェック」でSOPHIAが出題、なにわ男子・西畑はお花の香りチェックに「絶対間違えられない」

13日
ラフ×ラフ

「わたしアイドルになりたい」ラフ×ラフ1周年ライブで誓った2年目の飛躍

18日