JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ELLYがSUGIZOに「ETERNAL」でのコラボを申し込み、そっくりな息子とゲームする日を待ちわびる

3年以上前2020年10月29日 14:04

ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)とSUGIZO(LUNA SEA、X JAPAN)が、本日10月29日に東京都内で行われた新作大規模多人数同時参加型オンラインRPG(MMORPG)「ETERNAL」のリリース日公開イベントに登壇した。

「ETERNAL」はLUNA SEAが主題歌を担当するMMORPG。当初は2019年内に発表される予定だったが、製作の都合で2020年に延期。本日のイベントにて12月15日にスマホ版とPC版が同時にリリースされることが、プロデューサーの守田弘道氏より発表された。ELLYは本ゲームの公式アンバサダーとしてイベントに登壇し、スペシャルゲストのSUGIZO、「ETERNAL」でヒロインのアステルの声を演じる声優の大西亜玖璃、守田氏とトークを繰り広げた。

トークゲストがそろう前に、会場ではRYUICHI(LUNA SEA)からのコメントが上映された。RYUICHIは「歌詞も曲もまさにゲームの世界に溶け込んでいるのではと思います。僕はこのゲームがリリースされたらやりたいなと思っていたので、どこかでやっているところを配信してみようかと。きっとSUGIちゃんもやると思うし、メンバーのみんなも楽しみにしていると思います。絵が美しいゲームなので映画の世界に自分が飛び込んでいったようなそんな思いで楽しんでくれたらいいなと思います」と動画の中で語った。

アンバサダーを務めるELLYは本作について「本当に素晴らしいゲームなので早く皆さんにプレイしてもらいたいです。『フォートナイト』以来の好きになりそうなゲームなのでアンバサダーになれてうれしいです。携帯ゲームでこんなにキレイでいいのかなと言うぐらいキレイなんですよ。これが世の中に広まってみんなで一緒にプレイする日を楽しみにしています」とコメント。アンバサダー就任については「とにかくこのゲームのよさを皆さんに伝えられるようにがんばりたいと思います。音楽にもビッグなアーティストが参加していますし、きっとものすごい規模のゲームになっていくはず」とゲームの発展に期待を寄せた。

SUGIZOは「このゲームはファンタジックで荘厳な世界観で、そこに僕らの音がどれほどマッチするのかは重要で。LUNA SEAはハードでスピーディでラウドなロックが得意。そして同時に宇宙的で深淵な世界も得意なんですよね。この2つの要素が『ETERNAL』ではミックスできたと思います。ぜひゲームで素晴らしい世界を体験してください」とLUNA SEAと「ETERNAL」の親和性について語る。そして守田氏に「本当にリリースできますよね? 楽しみが募る一報なのでプレッシャーをかけますよ」とゲームのリリースを待ち望んだ様子で声をかけた。

イベント終了後の囲み取材には登壇者全員が出席。記者からどんなプレイスタイルで「ETERNAL」に臨むのかと聞かれたELLYは「超攻撃型で行きたいです。三代目でも攻めるのが得意なのでそういう役割をゲーム上でやりたい」と語った。SUGIZOは「実は子供の頃にあまりにもゲームフェチで続けてしまうとそちらに人生が吸収されてしまうと思って20年ほどゲームをすることを止めていて。これを機にハマってしまいそうで怖いです」と告白。そして「『ETERNAL』では相当なプレイヤーになろうと思うのでいつかやらせてもらえたら」とELLYに声をかけると、ELLYは「最高なコラボです! いつかやりましょう!」と声を弾ませた。

「ETERNAL」の主題歌を手がけることについてSUGIZOは「ゲーム主題歌は初めてなので新しい挑戦ですね。僕個人としてはゲームの音楽をやりたいとずっと思っていたのでこれほど光栄なことはないです。守田さんとイメージをすり合わせて、結果的にバンドが得意なファンタジックで宇宙的、そしてロックンロールのダイナミズムを持った曲になりました。これほどいい形で世界をミックスすることができるとは思っていなかったのでとてもよかったです」とコメント。ELLYは「LUNA SEAさんの曲がカッコいいのひと言。僕も音楽を作りますし、三代目メンバーも音楽が大好きなので、いつか三代目と(LUNA SEAとで)コラボする機会があれば……」と、SUGIZOを覗き込む。するとSUGIZOは「ぜひ、やりましょう。光栄です!」とそれを快諾し、ELLYは「興奮してます!」と喜んだ。

またELLYは昨日10月28日にパートナーのMEGBABYとの間に第1子が誕生したことを発表。父親になった心境を記者から問われると「率直にうれしいです。かわいいなと思いますし、自分の子供の頃の映像と見比べてこんなにそっくりなんだと驚きました。本当に僕なんじゃないかと思うくらい似てるので僕のようにたくましく育って、楽しい人生をみんなで一緒に歩んでいきたいなと思います」とうれしそうに語る。また具体的に子供と似ている部分はどこなのか問われると「眉毛とまつげがすごく長くて。鼻も目も口も本当にそのままなので、今後成長してどんなふうに変わるのかなと思いますし、毎日が楽しいです!」と身振り手振りを添えながら話した。

ELLYは第1子の誕生をメンバーや周囲のスタッフに報告済み。「動画を発表したり、結婚しないでパートナーとしているというイレギュラーな発表の仕方だったんですが、皆さん喜んで祝福してくれました。僕は自分で生きてきた人生で経験したことや子供のこと、MEGBABYのことを考えてこの選択をしました。お互いの人生を尊重して高めあっていい家族を作れるようにこれからがんばりたいと思います」と、籍を入れずパートナーのMEGBABYと共に第1子を育てていく選択をとった理由を明かした。

またELLYは「僕は、ゲームは素晴らしいものだと思っていて。今ではプロゲームプレイヤーを職業にしたいという子供たちもいますし、それを目指せる時代になってきています。自分の子供がもしゲームをやりたいと言えば素直にがんばってみろと伝えたいですね。子供と一緒にゲームをプレイしてみたいですし、楽しい日が想像できるので今から楽しみです」といつの日か息子とゲームをする日を楽しみにしている様子だった。

関連記事

hide (c) HEADWAX ORGANIZATION CO.,LTD. / Photo by YOSUKE KOMATSU(ODDJOB LTD.)

hide with Spread Beaver幻の楽曲「ZOMBIE'S ROCK」についてI.N.A.が言及する

11日
YOSHIKI

YOSHIKIが緊急記者会見でミラノデビューを報告、4月にはドジャースタジアムでピアノ演奏

16日
YOSHIKI

YOSHIKI、ミラノから凱旋帰国 そしてまたパリへ

17日
hide (c) HEADWAX ORGANIZATION CO.,LTD. / Photo by YOSUKE KOMATSU(ODDJOB LTD.)

hide二十七回忌に「hide Memorial Day」開催、豪華ボックスセット詳細発表

23日
LUNA SEA

LUNA SEA結成35周年ツアー第2弾はメジャーデビュー当時のアルバム「IMAGE」「EDEN」を再現

26日
「別冊TV Bros. にゃんだらけ特集号」表紙

猫好きしか出てこない雑誌「にゃんだらけ特集号」に中島美嘉、PATA、でんぱ組ピンキー、小泉拓ら登場

約1か月
「PLAY FOR PEACE」ロゴ

ウクライナ人道支援ライブに曽我部恵一、INORAN、高田漣、三宅伸治、寺尾紗穂

約2か月
「PATA 酔っ払いの回顧録」表紙

X JAPANの酔っ払いギタリストPATAが振り返る半生が1冊に hideとの思い出、X再結成とこれから

約2か月
THE ONENESSのチャリティアイテムを着用するSUGIZO。

SUGIZOが被災地支援、石川県の県鳥&郷土の花デザインしたチャリティアイテム発売

約2か月
「LUNA SEA 35th ANNIVERSARY TOUR 2024  ERA TO ERA -EPISODE 1-」告知ビジュアル

LUNA SEAが「MOTHER」「STYLE」「SHINE」「LUNACY」再現ツアー開催!日程と会場はこちら

約2か月