WOWOWオムニバスドラマで佐藤勝利が幼稚園教諭役、上田竜也は役者に

WOWOWオムニバスドラマで佐藤勝利が幼稚園教諭役、上田竜也は役者に

「WOWOWオリジナルドラマ 世にも奇妙な君物語」ビジュアル

2021年3月からWOWOWで放送されるオムニバスドラマ「世にも奇妙な君物語」で、佐藤勝利(Sexy Zone)、上田竜也(KAT-TUN)が主演を務める。

「世にも奇妙な君物語」は朝井リョウの短編集を原作とした1話完結型のドラマ。佐藤は幼稚園教諭の金山孝次郎が、子供が生き生きする幼稚園作りを目指して奮闘する第3話「立て!金次郎」で、上田は大物演出家の主演オーディションに挑む役者・淳を描く第5話「脇役バトルロワイアル」で主演する。2人のWOWOWドラマへの出演は本作が初。このほか黒島結菜、葵わかな、田中麗奈も主演として出演する。

佐藤は撮影を振り返り「子供達とお芝居するのが初めてだったので、楽しかったし、とても刺激をもらえた撮影でした」とコメント。上田も「上を目指し続ける役者の気持ちや、世代交代の中をもがくいろいろな役者のリアルが詰め込まれている作品になっていると思います」と手応えを語っている。

佐藤勝利 コメント

第3話は奇妙な中に温かさがあるストーリーです。子供達とお芝居するのが初めてだったので、楽しかったし、とても刺激をもらえた撮影でした。そして、今回、WOWOWのドラマには初めて出させていただきました。
現場の雰囲気もとても温かかったですし、朝井さんの原作がインパクトのある作品なので、その中にいるキャラクターをWOWOWドラマで演じられて、醍醐味を感じながら撮影に臨めました。ぜひ全話観て欲しいと思います!

上田竜也 コメント

脚本を読ませていただき、ある意味でとても役者のリアルな気持ちを描いているなと感じました。視聴される方は役者のあるあるを覗いている感じで、すごく面白いのではないかなと思います。上を目指し続ける役者の気持ちや、世代交代の中をもがくいろいろな役者のリアルが詰め込まれている作品になっていると思いますので、是非お楽しみください。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL