JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Travis Japan・川島如恵留、純烈・後上翔太が「アタック25」芸能人大会に参戦

約3年前2020年12月28日 3:01

川島如恵留(Travis Japan / ジャニーズJr.)、後上翔太(純烈)が1月10日(日)12:55よりABCテレビ・テレビ朝日系で放送される「パネルクイズ アタック25 45周年記念!芸能人1時間スペシャル」に出演する。

「パネルクイズ アタック25 45周年記念!芸能人1時間スペシャル」は1975年の放送開始から45周年を迎えた「パネルクイズ アタック25」の特別版。今回はジャニーズタレントの高学歴メンバーで構成された“ジャニーズクイズ部”の川島、得意なクイズジャンルは“読売ジャイアンツ”だという後上、そして大久保佳代子、鷲見玲奈、勝俣州和、ミルクボーイの6組7人による芸能人大会が繰り広げられる。

大会に向けて川島は「いわゆる“定番クイズ”は落とさず、苦手な時事クイズでは、お手つきしないようにして、優勝を狙っていきたいです。ハワイ旅行が当たったらメンバーと行きたいです!」、後上は「ボタンを押せずに終わるのは悔いが残るので、誤答してもいいのでとにかく押そうと思っています。新幹線でも楽屋でもボタンを押す素振りだけは練習してきたので、その成果が出せればと思います」とそれぞれ意気込みを語っている。

予選を突破し、本選へと進めるのは4組。どのチャレンジャーが優勝するのか、気になる人は放送をお見逃しなく。

ABCテレビ・テレビ朝日系「パネルクイズ アタック25 45周年記念!芸能人1時間スペシャル」出演者 コメント

谷原章介

収録を振り返って

アタック25の司会を始めた頃は一般の解答者の方とのやり取りを頭の中で考えながら進めることが大変だったんです。でも今回は、タレントの方をお迎えしたときにきちんと皆さんの見せ場を作らなければいけないし、6組7人と人数が多かったということもあり、緊張しました(笑)。進行しながらデッドヒートが始まると、僕も興奮します。今回は、本選4組の方々はもちろん、予選敗退した2組の方たちもにぎやかに盛り上げてくださったので、見応えのある1時間スペシャルになっていると思います。

番組50周年へ向けて

「アタック25」は、一般視聴者の皆さんが出演して、クイズに挑戦するというのが魅力なので、これからも晴れの舞台を楽しめるような番組にしていけたらいいなと思っています。より一層ゲームの面白さをお伝えできたらなと。いつか僕も1度、解答席でパネルも取ってみたいですね。でも答えられなかったら説得力がなくなってしまうかもしれませんね(笑)。

川島如恵留(Travis Japan / ジャニーズJr.)

トップ賞予想で1位になるくらいに、期待されたいなと思っています。定石通り行くべきなのか、自分の力を信じて大胆に行こうか迷っているところですが、予選の感じを見ながら、自分がどこまでいけるか計って本戦でどう戦うかを考えています。いわゆる“定番クイズ”は落とさず、苦手な時事クイズでは、お手つきしないようにして、優勝を狙っていきたいです。ハワイ旅行が当たったらメンバーと行きたいです!

後上翔太(純烈)

まず予選突破を最大の目標に挑みたいです。得意なジャンルは、読売ジャイアンツ。コアな問題が出たらうれしいですね。純烈のメンバーからは、「予選突破が目標だから、本選に出られなかったら帰ってこなくていいよ」って、エールをもらってきました(笑)。まあ、いつも通りの厳しさですね(笑)。ボタンを押せずに終わるのは悔いが残るので、誤答してもいいのでとにかく押そうと思っています。新幹線でも楽屋でもボタンを押す素振りだけは練習してきたので、その成果が出せればと思います。

大久保佳代子

予選はとりあえず突破したいですね。最終的には、自分の色で陣地を取りたいなと思ってはいるんですけどね。パネルの取り方が難しそうなので、なるべく答えて正解して、取っていくということで。光浦(靖子)さんが過去に優勝しているようなんですが、15年前でしょ?そうなると30代半ばなんで、脳細胞が違ってますよね。今の私の比較対象にならないです(笑)。みなさん、得意ジャンルがあるかもしれないんですけど、私は広く浅くなんです。だからおこぼれ的な問題を全部拾っていけたらいいなと思います。

鷲見玲奈

小さい頃から見ていた番組なので、出演できることがすごくうれしいです。結果を出さなきゃいけないプレッシャーもありますが(笑)。今年、フリーになってよくテレビを見ていたので、トレンド系はわかるかなと思うんですが、学生時代に勉強したことは覚えてなくて、そこが不安ですね(笑)。パネルの取り方が重要なので考えながら、狙っていきたいです。“鷲見(すみ)”なので、“すみっこ”のパネルを狙いたいです(笑)。

勝俣州和

ずっと見ていた番組に出られることになり楽しみです。狙うのはパーフェクトです! 1対1のオセロはパーフェクトで勝ったことがあるんですよね、息子相手に(笑)。得意なジャンルは、格闘技とラーメンしかないです。あとは全部苦手ですね(笑)。だから、その2つに望みを託す。1問出るか出ないかですよね。イバラの道だな(笑)。でも諦めない心で、恥をかく気で頑張ります!

内海崇(ミルクボーイ)

角刈りなので、“角(かど)”だけは取りたいなと。4スミだけでも。鷲見さんも“スミ”を狙ってるようなので、僕と“スミ”対決ですね(笑)。小さい頃から「アタック25」が好きで見ていたんですが、家で見ているのとは違って、スタジオでボタンを押して解答するのは難しいんですよね。でも予選通過して、本選の席に座りたいですね。クイズは得意ではないですけど、競馬は得意なので、もしも出題されたら、間違えないように答えたいです。

駒場孝(ミルクボーイ)

パネルの取り方が難しそうなんですけど、あらためて直接説明してもらってルールがわかりました。でも、いざあの席に座ると頭の中が真っ白になるんでしょうね(笑)。いかに冷静でいられるかが大事。クイズは僕よりも内海の方が得意だと思うので、コンビで出られてよかったなって思っています。僕はボディビルのトレーニング動画や筋肉関係の出題があれば、そこは頑張りたいですね。そんなピンポイントの問題、あるんかな(笑)?

ABCテレビ・テレビ朝日系「パネルクイズ アタック25 45周年記念!芸能人1時間スペシャル」

2021年1月10日(日)12:55~13:55

関連記事

雑誌「AERA」3月11日号表紙

Awichが働く女性特集の「AERA」に登場、蜷川実花が撮影

7日
「ザ!鉄腕!DASH!!」巨大雪玉作りに挑む面々。(c)日本テレビ

今夜の「鉄腕!DASH!!」は冬の名物企画!横山裕、松島聡、大西流星らが巨大雪玉作りに挑む

8日
「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO本格始動で所属アーティスト集結のドーム公演開催「今、私達ができることを全力でやろう」

9日
Travis Japan

Travis Japan新曲に金曜夜の開放感、振付はs**t kingz

19日
左から宮近海斗、松田元太、松倉海斗(Travis Japan)。(c)フジテレビ

Travis Japan宮近海斗、松田元太、松倉海斗のヤバすぎる恋愛観に「トークィーンズ」が大ブーイング

19日
左から池崎理人、高塚大夢(INI)。(c)テレビ朝日

INI池崎理人と高塚大夢が「Qさま!!」初参戦「面白いINIが見られると思います」

21日
左から相葉雅紀(嵐)、覆面ダンスチーム1、覆面ダンスチーム2、松田元太(Travis Japan)。(c)フジテレビ

Travis Japan“えなり覆面”でパワーパフボーイズと対決

25日
Travis Japan「Road to A -Global Edition-」ジャケット

Travis Japan「99 PERCENT -Eng Ver.-」ダンスビデオを公開

28日
松田元太(Travis Japan) (c)フジテレビ

Travis Japan松田元太、このあと放送「千鳥の鬼レンチャン」で激走

29日
左から中村海人、松倉海斗。(c)JELLY (c)神戸健太郎

Travis Japan中村海人&松倉海斗「JELLY」で“仲良しグラビア”

30日