JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

原因は自分にある。の新曲、楽曲提供はYOASOBI・Ayase「なんて素晴らしい楽曲を作ったんだ、俺!」

原因は自分にある。
3年以上前2020年12月29日 3:02

原因は自分にある。が1月13日にリリースする1stアルバム「多世界解釈」より、新曲「スノウダンス」が1月1日に先行配信されることが決定した。

「スノウダンス」は、YOASOBIのコンポーザーとしても活躍するAyaseが提供した楽曲。失恋をテーマにしたウインターソングで、Ayaseは曲について「冬を連想させる音を使い、歌詞も切なさと冬の中にある温もりをうまく表現できたのではないかと思っております」と語っている。

げんじぶメンバーが歌入れをした完成版の音源を聴いたAyaseは「なんて素晴らしい楽曲を作ったんだ、俺!」と思ったそうで、彼は「それは間違いなく原因は自分にある。の皆さんの歌唱力、パフォーマンスあっての出来だと思っているので、本当に素敵な、このアルバムの1曲で僕が参加させていただいたことを光栄に思います」と今回のコラボレーションについてコメントした。

アニメーションで制作された「スノウダンス」のミュージックビデオも、1月1日12:00よりグループのYouTube公式チャンネルでプレミア公開される。

Ayase コメント

今回楽曲提供をさせていただくにあたり、「原因は自分にある。」とはなんて名前だと思い、そこから調べて、こういうアプローチの仕方がいいのではないか、こういう曲にした方がいいのではないかなど原因は自分にある。の皆さんの声に合うように考えて楽曲を作りました。
この「スノウダンス」という楽曲は失恋というものがテーマになっています。冬という季節感にマッチさせるために、冬を連想させる音を使い、歌詞も切なさと冬の中にある温もりをうまく表現できたのではないかと思っております。
デモを提出させていただいて、その後MIX完成版を聴いた時、「なんて素晴らしい楽曲を作ったんだ、俺!」と思いました。しかしそれは間違いなく原因は自分にある。の皆さんの歌唱力、パフォーマンスあっての出来だと思っているので、本当に素敵な、このアルバムの1曲で僕が参加させていただいたことを光栄に思います。

関連記事

NewJeans

NewJeans初の東京ドーム公演にYOASOBI、リナ・サワヤマがゲスト出演

約16時間
幾田りら

幾田りら、「めざましどようび」新テーマソング書き下ろし「朝誰かの耳にそっと寄り添えたら」

約22時間
手を振るEBiDANメンバー。

「ダンエビ」最終回、EBiDANの絆確かめるリベンジ企画で有終の美飾れるか?メンバー騒然の重大発表も

3日
YOASOBI

YOASOBIが生配信、Ayase&サントリー生ビールの誕生日をお祝い

3日
「SUMMER SONIC」ロゴ

「サマソニ」バンコク公演にYOASOBI出演、BABYMETALはBodyslamとコラボ

4日
Number_i (c)フジテレビ

TOBE初コンサート裏側も!Number_iは伝言ダンス「週刊ナイナイ」にTHE ALFEE、YOASOBI

5日
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」舞台挨拶の様子。

「デデデデ」初日、あの「初めて自分の声を褒めてあげられる」幾田は“2人のケンカ”を述懐「楽しかった」

7日
原因は自分にある。

原因は自分にある。ぴあアリーナMMワンマン決定、1年ぶり2度目

8日
ドラマ「シークレット同盟」キービジュアル

長野凌大&長妻怜央出演ドラマ「シークレット同盟」主題歌は原因は自分にある。とyukaDD

9日
左から幾田りら、あの。

あの×ササキ×幾田りら、このあとTikTokライブ

10日