JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

センチミリメンタル、男子新体操部の青春描くアニメ「バクテン!!」にOPテーマを書き下ろし提供

センチミリメンタル
3年以上前2021年01月21日 10:04

温詞のソロプロジェクト・センチミリメンタルが、4月よりフジテレビのノイタミナ枠で放送されるアニメ「バクテン!!」に書き下ろしのオープニングテーマ「青春の演舞」を提供した。

「バクテン!!」は架空の高校・私立蒼秀館高等学校の男子新体操部の青春を描くオリジナルアニメ。私立蒼秀館高等学校に入学した双葉翔太郎が男子新体操部の門を叩くところから物語が展開する。

これまで別れの痛みや自身の死生観を表現した楽曲を発表してきたセンチミリメンタル。青春を描くアニメに楽曲を提供することについて「僕にとっても挑戦、いわば『バクテン!!』でもあります。彼らと一緒に、挑戦という眩しい世界を跳び回って、そしてまた着地した時の景色を見たいと思います」とコメントしている。

この発表と合わせて、「青春の演舞」が使用された「バクテン!!」のプロモーションビデオ第2弾がYouTubeで公開された。

センチミリメンタル コメント

今までセンチミリメンタルは別れの痛みや自分の中にある死生観、矛盾などを多く歌ってきました。
今回OPを担当させて頂くことになった「バクテン!!」はそういった世界観とはまた少し違った、仲間と力を合わせ、ひたむきに挑戦する青春の煌めきを描いた作品です。
これは、僕にとっても挑戦、いわば「バクテン!!」でもあります。
彼らと一緒に、挑戦という眩しい世界を跳び回って、そしてまた着地した時の景色を見たいと思います。