JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

TWICEのMOMOがダンススクール後輩の“Superhero”に、愛犬ブーとMVに出演

「Superhero (Special Version) [with MOMO]」より。MOMOと愛犬のブー。
約3年前2021年01月21日 19:04

TWICEのMOMOが、yukaDD(;´∀`)の楽曲「Superhero」のミュージックビデオ「Superhero (Special Version) [with MOMO]」に出演している。

yukaDD(;´∀`)は音楽プロデューサー・Jin Nakamuraが開催したオーディションに参加し、デビューの座を勝ち取った女性シンガー。MOMOは彼女にとって大阪にあるダンススクールに通っていた頃の先輩にあたり、ずっと憧れの存在だったという。そんなyukaDD(;´∀`)の熱烈なオファーにより、MOMOの出演が実現した。

MOMOがほかのアーティストのMVに出演するのはこれが初めて。映像では、楽曲に合わせて真剣な面持ちでキレのあるダンスを見せたり、愛犬・ブーと遊んでリラックスした表情をしたりと、彼女のさまざまな表情が切り取られている。ブーもこれがMV初出演。撮影は韓国と日本のリモートで行われ、1人での撮影に少し緊張していたMOMOのもとへ、TWICEのNAYEONがサプライズで駆けつけてMOMOを和ませる一幕も。MOMOは出演に際し「未熟な私のことを『Superhero』と言ってくださり、すごく嬉しい気持ちもあり、私でいいのかなという気持ちもあるのですが、これからももっといろいろな方々に尊敬していただける人になれるように頑張りたいです!」とコメントしている。

yukaDD(;´∀`)は撮影を振り返り、「自分にとっての“Superhero”のような存在のMOMOさんに出演して頂いたことで楽曲の世界観もより広がりましたし、なんだか私も夢を見る立場に立たせて頂いたような素敵なMVになりました!」と喜びをあらわに。監督は、すでに公開されている「Superhero」のMVと同じく東市篤憲が務めた。「Superhero」は日本語、中国語、英語の3カ国語で配信されており、yukaDD(;´∀`)が3月17日にリリースするメジャー1stアルバム「21×21」に収録される。

MOMO(TWICE)コメント 

今回、yukaDD(;´∀`)さんの「Superhero」のMUSIC VIDEOに出演させていただきました、TWICE以外では初めて一人での撮影ということで緊張しましたが、みなさんに助けてもらいながら撮影したのでいっぱい観てください。
yukaDD(;´∀`)さんは、私が小さい時から通っていたダンススクールの後輩で、一緒に舞台に立ったりしたこともあるのですが、またこういう形でお会いすることができて不思議な気持ちもあり、(今回リモート収録だったので)次は会ってお話したいです!
未熟な私のことを「Superhero」と言ってくださり、すごく嬉しい気持ちもあり、私でいいのかなという気持ちもあるのですが、これからももっといろいろな方々に尊敬していただける人になれるように頑張りたいです!

yukaDD(;´∀`)コメント

今回、私の5th Single『Superhero』のMVにTWICEのMOMOさんが出演して下さってとても光栄で嬉しいです。
MOMOさんは私が小さい時に大阪で通っていたダンススクールの先輩だったのですが、当時から本当にダンスが上手で、いつも「すごいなぁ…」「私もダンスうまくなりたいなぁ…」と思っていて、昔も今も変わらず、ずっと憧れの存在です。
そんな自分にとっての“Superhero”のような存在のMOMOさんに出演して頂いたことで楽曲の世界観もより広がりましたし、なんだか私も夢を見る立場に立たせて頂いたような素敵なMVになりました!
ぜひ見ていただければと思います!

東市篤憲(監督)コメント

海外にいらっしゃるMOMOさんとの撮影の指示は、すべてリモートでリアルタイムに行われました。リモート越しでも、ダンスや表情が伝わってきて、何度も撮影中に鳥肌が立ちました。撮影中は、愛犬のブーちゃんが来て初めて出てくれたり、TWICEのナヨンさんもMOMOさんの様子を伺いに遊びに来てくれたり、なごやかで楽しい現場でした。またダンススクールが同じyukaDD(;´∀`)さんと当時の写真を見せ合い、お互いを励ましあったり、微笑ましかったです。

関連記事

再生数急上昇ソング定点観測

tuki.「サクラキミワタシ」はただの卒業ソングではない? / 粗品バンドのまっすぐな歌に救われる人が続出

3日
「まちぼうけ TWICE LOVELYS」ラインナップ

TWICE公式キャラ・ラブリーが“まちぼうけ”、カプセルトイ第4弾発売

8日
「K-POP、最近どう?」扉イラスト

K-POP界にも“全方向美少女”大量発生

12日
「MORE」Spring 2024号表紙 (c)「MORE」 Spring 2024号/集英社
(撮影:東 京佑)

女神のようなTWICE・SANAが「MORE」表紙に降臨、誌面には中島健人や向井康二ら登場

22日
TWICE「TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN」通常盤ジャケット

TWICEワールドツアーより味の素スタジアム公演が映像化

24日
再生数急上昇ソング定点観測

TWICE新曲も?最近増える“あの曲”のオマージュ / 病み垢ステロイド「IV V IIIm VIm」なんて読む?

24日
MOMO(TWICE)

TWICE・MOMOが被災地支援のため1000万円寄付

約1か月
「K-POP、最近どう?」扉イラスト

「K-POP、最近どう?」年末年始の夢コラボ

約1か月
上段左から有澤一華(Juice=Juice)、小花衣こはる(きのホ。)、鈴木萌花(AMEFURASSHI)、下段左からブラジル(MIGMA SHELTER)、松本ももな(高嶺のなでしこ)、ユメカ・ナウカナ?(ASP)。

マイベストトラック2023 Vol.1 女性アイドル / グループ編

約2か月
TWICEのグループ内ユニット・MISAMO。左端がモモ。

TWICEモモ「SPUR」表紙に、元Sexy Zoneマリウス葉の連載もスタート

約2か月