JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ワタナベマホト、UUUM契約解除

ワタナベマホト
3年以上前2021年01月22日 13:05

ワタナベマホトの所属事務所であるUUUMが、本日1月22日付けでワタナベとの契約を解除したことを発表した。

UUUMは「このたびUUUM所属クリエイターのワタナベマホトに関して、インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました。当社は本件申告を受け、従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします」と発表。「インターネット上で発信された情報」とはワタナベの女性関係にまつわるトラブルを指しており、ワタナベは本件の事情説明と相談のために警察署に出向いたとのことだ。

ワタナベはYouTuberとして人気を集めるとともに、ヒップホップユニット・カイワレハンマーのメンバーとしても活動。2019年6月に酒に酔った状態で知人と口論になった際に相手にけがをさせたため、活動を休止した。2020年2月にYouTubeチャンネルを更新し、活動を再開。昨日1月21日には元欅坂46の今泉佑唯との結婚を発表し、今泉は現在妊娠中であることを報告していた。

なおUUUMは、契約解除およびお詫びの文章を掲載するとともに、「ワタナベマホトの婚約中の方はご妊娠中ということもありますので、身体および精神の安全のため、婚約者へ向けた本件関連のSNS投稿はお控えくださいますよう、皆様に伏してお願い申し上げます」と配慮を呼びかけている。