JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

JUN SKY WALKER(S)から寺岡呼人が卒業「僕の音楽の旅はまだまだ続きます」

JUN SKY WALKER(S)。左から2人目が寺岡呼人(B)。
約3年前2021年01月27日 6:03

JUN SKY WALKER(S)の寺岡呼人がバンドから“卒業”することが発表された。

ジュンスカおよび寺岡の公式サイトでは「森純太、小林雅之、宮田和弥が話し合いを行い、JUN SKY WALKER(S)は、3人で活動していくことを決め、寺岡呼人と袖を分かつことになりました」と今回の経緯を説明。森純太(G)は「今回の決断は、お互いにとって残りの音楽人生でより自由に、やりたいことに集中するための決断だと考えてます」と語り、寺岡も自身の公式サイトで「僕の音楽の旅はまだまだ続きます。まだ見たことのない、ワクワクした旅を続けていきたいと思っています」と今後の活動についての意気込みを明かしている。

ジュンスカは1980年に結成され、1988年に寺岡が加入。同年にメジャーデビューを果たし精力的な活動を繰り広げたが、1993年に寺岡が脱退し、1997年の東京・日比谷野外大音楽堂ライブを最後に解散した。2007年の期間限定での再結成時より寺岡も再びバンドに参加。2012年には本格的に活動を再開し、オリジナルアルバムのリリースや全国ツアーなどを展開してきた。