JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ドラマ「賭ケグルイ双」追加キャストに佐野勇斗、生田絵梨花、佐々木美玲ら

ドラマ「賭ケグルイ双」キャラクタービジュアル(c)河本ほむら・尚村透・斎木桂 / SQUARE ENIX (c)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会 (c)Homura Kawamoto・Kei Saiki/SQUARE ENIX
約3年前2021年01月29日 23:05

3月26日(金)よりAmazon Prime Videoで独占配信されるドラマ「賭ケグルイ双(ツイン)」の追加キャストとして佐野勇斗(M!LK)、生田絵梨花(乃木坂46)、佐々木美玲(日向坂46)らが出演することが発表された。

河本ほむら原作、尚村透作画によるマンガ「賭ケグルイ双(ツイン)」は、「賭ケグルイ」の登場キャラクター・早乙女芽亜里を主人公にした作品。現在は月刊「ガンガンJOKER」にて連載中だ。ドラマ版には芽亜里役として、実写「賭ケグルイ」シリーズで同役を演じてきた森川葵が出演することがアナウンスされていた。

追加キャストには、佐野、生田、佐々木のほかに、秋田汐梨、福本莉子、犬飼貴丈、萩原みのり、長井短といった若手俳優陣が名を連ねている。また今回の発表と合わせて、出演者9人分のキャラクタービジュアルも公開された。

Amazon Prime Video「賭ケグルイ双」

2021年3月26日(金)より配信開始 ※毎週金曜日に2話ずつ配信

佐野勇斗 コメント

佐野勇斗です! 今回、「賭ケグルイ双」に壬生臣葵役として出演させて頂くことになりました。賭ケグルイの世界に入れる事だけでも嬉しいのですが、あの大人気キャラクター、葵を演じさせて頂くなんて…本当に恐れ多いです。原作ファンの皆様にも楽しんで見ていただけるよう、全力を尽くしました。是非配信を楽しみにして頂けると幸いです!!

生田絵梨花(乃木坂46) コメント

賭ケグルイの世界に入れるなんて、思ってもみませんでした。様々な個性が爆発する中で浮かび上がる三春滝の特徴は、武士的な「目力と強い信念」ですが、私はその裏に「女性的な部分や揺らぎ」があってこその強さが、彼女の魅力だと思います。撮影中は他の現場でもつい睨みを利かせ、マネージャーさんに「三春滝か!」と突っ込まれました…笑 ギャンブルの世界で不器用に想いを貫く三春滝の姿に、ぜひ心寄せてもらえたら嬉しいです。

秋田汐梨 コメント

お話を聞いた時は、たくさんの先輩方とご一緒できることがとにかく嬉しかったです。それと同時についていけるのか不安もありましたが、いざ撮影が始まると皆さんが引っ張ってくださって、ただただ楽しく「賭ケグルイ」の世界に入いることができて、本当に幸せでした。

萩原みのり コメント

いつか参加してみたいと思っていた賭ケグルイの世界観に参戦することができました。英監督をはじめとする遊び心溢れすぎた素敵なスタッフさんや出演者の方々と、わちゃわちゃ楽しく挑ませていただきました。是非楽しみに待っていてください。

長井短 コメント

聚楽幸子役の長井短です。クランクイン前原作を読んだときは、こんなに隙のない強い役が私のような人間に務まるのか?と不安でしたが、いざ鎖を手にすると、あまりの楽しさに驚きました。一賭ケグルイファンとして、関われて本当に光栄です。お楽しみに~!

佐々木美玲(日向坂46) コメント

今回「賭ケグルイ双」に出演させていただき、今まで感じたことのなかった様々な感情を知ることが出来たり、本当に貴重な経験をさせていただきました。私が撮影のなかで体験したドキドキ感が、たくさんの方に伝わって、楽しんでいただけたら嬉しいです!!

福本莉子 コメント

賭ケグルイはseason1からずっと見ていた作品だったので今回念願叶って、賭ケグルイの世界に参加出来ることが出来てとても嬉しいです! 私が演じた愛浦心は早乙女芽亜里が百花王学園に編入してきて1番初めに対戦する相手で、クラスのカースト上位に君臨する可愛くてずる賢い女の子です。森川さんの気迫に負けないようにと覚悟して撮影に挑みました。食うか食われるかの白熱したバトルを是非お楽しみに。

犬飼貴丈 コメント

賭ケグルイ双に上下凪役で出演させていただきます犬飼貴丈です。賭ケグルイ自体は好きな作品だったので
出演できることを嬉しく思います。そして、再び英組とご一緒させていただけることも、大変嬉しくおもいます。
英組でしか許されないようなお芝居を思いっきりさせていただきました。賭ケ狂った犬飼貴丈を、是非ご覧ください。

関連記事

山下美月(乃木坂46)

アイドルって超楽しかったじゃん!乃木坂46山下美月が振り返る"悔いのない”8年間のアイドル人生

約4時間
水曜日のカンパネラ「たまものまえ」ミュージックビデオより。

水曜日のカンパネラ、キツネになって取り憑く

約17時間
山下美月の2nd写真集「ヒロイン」より。(撮影:須江隆治[See])

宇宙まで飛んで行きそう?乃木坂46山下美月のおちゃめな自転車カット

約23時間
左から河田陽菜、上村ひなの。(Photo by Wakaba Noda) (c)KOBUNSHA

日向坂46「H46 MODE」パネル展開催、さまざまな動物に扮したメンバー8人の写真を展示

1日
「チョコプランナー」3月13日放送回の出演者。(c)テレビ朝日

日向坂46四期生は芸人たちのドッキリに笑うのか?今夜放送「チョコプランナー」出演

1日
Snow Man

Snow Manが3年連続で最も活躍!「日本ゴールデンディスク大賞」受賞作品・アーティスト発表

1日
黒見明香(乃木坂46)

乃木坂46黒見明香、インスタ開設

1日
森本茉莉(Photo by Wakaba Noda) (c)KOBUNSHA

ヒントは地図と冷蔵庫、日向坂46森本茉莉と山口陽世がハッピーを感じる瞬間

1日
日向坂46

日向坂46アンダー曲フォーメーション発表、センターは高橋未来虹

2日
「non-no」2024年5月号特別版表紙(撮影:北岡稔章[えるマネージメント])
(c)集英社

JO1「non-no」に全員で初登場!12ページの特集掲載、誌面には超特急アロハ&ハルも

2日