ラストアイドル、霜降り明星せいやとボリウッドダンス踊るヒロインは西村歩乃果に

ラストアイドル、霜降り明星せいやとボリウッドダンス踊るヒロインは西村歩乃果に

ラストアイドル

ラストアイドルの10thシングル(タイトル未定)の発売日とセンターが決定した。

2019年9月発表の「青春トレイン」以来、約1年半ぶりのメンバー全員参加シングルとなる本作の発売日は4月28日に決定。ラストアイドルはこのシングルの表題曲でインド映画の代名詞であるボリウッドダンスに挑戦する。MVにはテレビ朝日系「ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく!~」でMCを務める霜降り明星のせいやが男性ダンサーとして出演することが決定しており、番組ではその相手役のヒロインを決めるオーディションバトルを実施。その結果、西村歩乃果がヒロインである楽曲のセンターに選ばれた。西村はオーディションバトルに勝利した心境を「全体曲での初のセンターを、私の大の苦手とするダンス企画で務めさせていただくことに、たくさんの不安がありますが、私の役目をここでしっかりと全うして、私がセンターでよかったと思ってもらえるような楽曲に出来るように頑張ります」とコメントしている。

なお、今回のシングルの仕様は全5形態。共通カップリング曲としてファン投票でメンバーが決定したユニット・オレトクナインの楽曲、形態別のカップリング曲として1期生メンバー歌唱曲、2期生メンバー歌唱曲、2期生アンダーメンバー歌唱曲が収録される。初回限定盤には、昨年12月のデビュー3周年記念コンサートの模様などを収録したDVDも付属する。

また10thシングルの発売を記念し、ラストアイドルのInstagram公式アカウントが開設された。

西村歩乃果 コメント

今回の楽曲は、霜降り明星のせいやさんと一緒にパフォーマンスができるということで
バラエティ要素を詰めた曲にすることが私の役目でもあると思っています。
今までと一味違ったラスアイの魅力を引き出すには、色々なことにチャレンジしていかなければいけないと思っていましたので、みんなが思わずクスッと笑ってしまうような、見てくださった方が幸せになれるような、そんな雰囲気を作り上げていきたいです。

全体曲での初のセンターを、私の大の苦手とするダンス企画で務めさせていただくことに、たくさんの不安がありますが、私の役目をここでしっかりと全うして、私がセンターでよかったと思ってもらえるような楽曲に出来るように頑張ります。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL