解散するDESURABBITSのラストアルバム「JUMP」発売決定、新曲MV公開

解散するDESURABBITSのラストアルバム「JUMP」発売決定、新曲MV公開

DESURABBITS

6月をもって解散するDESURABBITSが、3月31日にラストアルバム「JUMP」をリリースすることを発表した。

昨年11月の活動7周年ライブにて、2021年6月をもって解散することをアナウンスしたDESURABBITS。グループにとって約4年10カ月ぶりの新作アルバムとなる「JUMP」には、既発シングル曲、ライブでのみ披露されていた未音源化曲などがCD収録可能時間いっぱいまで収録される。Type-A盤、Type-B盤の2形態が用意され、それぞれの形態限定の収録曲もあるとのことだ。

また本日2月22日にはアルバム収録曲「無視するな、君の色は君で決めればいい」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。DESURABBITSは昨年のリリースを想定して1年前にレコーディングしたこの曲を、解散前ラストシングルとして昨年末に再レコーディング。メンバー同士の話し合いで決定した前向きな解散の意思を表現したアップテンポな楽曲となっている。この曲は「JUMP」の先行シングルとして、3月5日に配信リリースされる。

DESURABBITS コメント

YUZU

7年間、ずーっと「うさぎ」、ラビッツとしてやってきたので、うさぎと言えばジャンプ!ということでこの愚直なタイトルにしました! 収録曲もたっぷりで、普段の私たちとは違う私たちを楽しめると思います! この5年間のベストアルバムといっても過言ではなくて、胸を張ってそう言える内容になってます。

EMI

フルアルバムは5年ぶりなので、5年経ってアルバムもお洒落になっちゃって(笑)。さんざん「音源化まだですか??」って聞かれた曲も全部入れちゃいました。

KARIN

このアルバムをたくさんの人に聴いてほしいし、できれば全国各地にライブしに行きたいです。

BUCHO

このコロナ禍の状況はとても難しい日々が続くのですが、3月6日から基本的に毎週末リリースイベントをオンラインなどで実施します。DESURABBITS最後のリリースを、みんなで一緒に盛り上げていこうな!!

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL