リーガルリリー新作の収録内容発表、邦楽との出会いになった大切なセカオワの曲をカバー

リーガルリリー新作の収録内容発表、邦楽との出会いになった大切なセカオワの曲をカバー

リーガルリリー「the World」初回限定盤ジャケット

リーガルリリーが4月7日にリリースする新作「the World」の収録内容が公開された。

本作には新曲「東京」「地獄」「天国」に加え、SEKAI NO OWARIの「天使と悪魔」のカバーを収録。初回限定盤には昨年12月に東京・Zepp Tokyoで行われたワンマンライブ「『1997の日』~私は私の世界の実験台~」より9曲の映像とバックステージ様子を収めたDVDが付属する。たかはしほのか(Vo, G)は新作について「生まれて初めて自分のお金で買ったCDは、SEKAI NO OWARIの『ENTERTAINMENT』でした。『天使と悪魔』はこのアルバムの収録曲で、当時中学生だった私にとって、この出会いが邦楽の入口となりました。そんな大切な曲を、大切な仲間と一緒に作りました。『東京』『地獄』『天国』『天使と悪魔』の『the World』が、あなたの世界へも繋がりますように」とコメントしている。

ジャケットは天国と地獄を象徴するような2面性を感じるビジュアルとなっている。

たかはしほのか(Vo, G)コメント

初めてのEPを春にリリースします。

東京、地獄、天国。
昨年は、皆さんと同じように私たちの周りにも様々なことが起きました。
そんな中で作り始めた曲たちを、ようやく届けることができて嬉しいです。

天使と悪魔。
生まれて初めて自分のお金で買ったCDは、SEKAI NO OWARIの『ENTERTAINMENT』でした。
「天使と悪魔」はこのアルバムの収録曲で、当時中学生だった私にとって、この出会いが邦楽の入口となりました。
そんな大切な曲を、大切な仲間と一緒に作りました。

「東京」「地獄」「天国」「天使と悪魔」の『the World』が、あなたの世界へも繋がりますように。

リーガルリリー「the World」収録内容

CD

01. 東京
02. 地獄
03. 天国
04. 天使と悪魔(SEKAI NO OWARI cover)

初回限定盤DVD

「1997の日」~私は私の世界の実験台~

2020.12.10 Live at Zepp Tokyo

01. ベッドタウン
02. GOLD TRAIN
03. the tokyo tower
04. トランジスタラジオ
05. 林檎の花束
06. リッケンバッカー
07. 1997
08. スターノイズ
09. はしるこども
10. Back Stage Movie

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL