JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

M!LKが新作発売×勇斗誕生日×舜太復帰を盛大にお祝い!ひさびさの5人集合に笑顔満ちた配信特番

M!LK
3年近く前2021年03月30日 1:02

M!LKが3月23日にニコニコ生放送で生配信イベント「M!LK New SG『energy』初パフォーマンス&佐野君BD&曽野君おかえりSP特番」を行った。

タイトル通り、このイベントは3月24日に発売されたM!LKのニューシングル「energy」のリリース、当日迎えた佐野勇斗の23歳の誕生日、そして大学受験のため活動を休んでいた曽野舜太のグループ復帰を記念して行われたもの。20:00に配信がスタートすると、進行役を務めるリーダーの吉田仁人が番組の趣旨を説明し「“弾幕”作って!」とみ!るきーず(M!LKファンの呼称)に要求する。この要望に応えたみ!るきーずは一斉に「おめでとう!」「おかえり!」のコメントを投稿し、配信画面を祝福の言葉で埋め尽くした。

5人はまずトークを行い、「energy」の全収録曲を1曲ずつ紹介。表題曲「energy」について、仁人は「M!LKの色ではない曲ですよね」と新鮮な印象を明かす。塩崎太智は、楽曲提供者であるさなりに楽曲のイメージをリクエストしたことを明かし「自分たちがリクエストしたものが形になったのでうれしかったですね。ボーカルレスのサビも、新しい挑戦だったよね」とコメント。また勇斗は、さなりとの打ち合わせの中で自身が語ったファンへの思いが歌詞になったことを説明し「僕たちの皆さんに対する気持ちが入っています」とうれしそうに語りつつ「さなりー! さなり観てるかー!」と画面の向こう側に呼びかけていた。

5人がそれぞれに新作への思いを語ったのち、配信は「曽野君おかえり」のコーナーへ。ここでは舜太が受験勉強に励む様子を映した動画なども公開され、彼がいかに真剣に受験と向き合っていたのかが視聴者に伝えられた。受験を終えた今の思いについて聞かれると、舜太は「僕はすごく周りの人に支えられているんだなって、本当に感じました。『energy』の振り入れに行けなかったときも、メンバーのみんなが助けてくれて……仁ちゃん(仁人)が動きを反転させたダンスを踊ってくれて、それで覚えたんです」と明かす。また、舜太が「勇ちゃん(勇斗)も練習に1から10まで付き合ってくれた」と言うと、勇斗は「それは、俺も覚えてなかったからや!(笑)」と即座に反応して笑いを誘っていた。

舜太が不在だった期間について、仁人は「4人だと物足りない感があったよね」と語る。メンバーから「柔太朗がずっと寂しそうだった」と明かされた山中柔太朗は「(舜太の不在期間の)自分は、『舜太ががんばっているから』というモチベでがんばっていた感じ」と自身の思いを語っていた。

舜太の受験にちなみ行われた「クイズ対決」ののち、メンバーは最新曲「energy」をパフォーマンス。初披露ながら動きのそろった見応えあるダンスと、クールな声色で歌いつなぐボーカルリレーで視聴者の熱狂を誘った。そして番組後半、仁人がバースデーケーキを運び込んだのを合図に、メンバーは勇斗の誕生日をお祝い。クラッカーでにぎやかに祝福された勇斗は、ハイテンションな様子でケーキをカメラにアピールし、笑顔を弾けさせていた。

勇斗への誕生日プレゼントとして、ニコニコ生放送からも高級黒毛和牛のステーキ肉が贈られたが、続くコーナーではこのステーキ肉を優勝賞品とする「ブタミントン」対決が行われることに。誕生日プレゼントが賞品になってしまい納得のいかない様子の勇斗だったが、対決では知られざるブタミントンの才能を発揮。メンバーが思わず笑ってしまうほど圧倒的な強さで太智、舜太、柔太朗を破り、高級黒毛和牛を死守してみせた。

予定時間をオーバーするほどの盛り上がりを見せた配信の最後、仁人はしみじみと「ひさびさに5人で楽しかったね」とひと言。勇斗も「5人だと安定感あるね。落ち着く」と仁人の言葉に応じていた。なお音楽ナタリーでは、番組を終えたばかりの5人からのメッセージを動画で掲載する。

※塩崎太智の崎はたつさきが正式表記。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

手を振るEBiDANメンバー。

「ダンエビ」最終回、EBiDANの絆確かめるリベンジ企画で有終の美飾れるか?メンバー騒然の重大発表も

2日
診断結果の発表画面をのぞき込むEBiDANメンバー。

EBiDAN全メンバーの“性格タイプ”大公開!最も相性のよいグループは?今夜「ダンエビ」で明らかに

15日
水曜日のカンパネラ「たまものまえ」ミュージックビデオより。

水曜日のカンパネラ、キツネになって取り憑く

16日
「最強スポーツ男子頂上決戦2024」出場選手。

「最強スポーツ男子頂上決戦」にアロハ、EIKU、塩崎太智、武知海青、中務裕太、FUMA、ミンホ

22日
「DAN! DAN! EBiDAN!」第9回の様子。

EBiDANイチの博識「ヒラメキ王」が今夜決定!「DAN! DAN! EBiDAN」でガチのクイズバトル

22日
佐野勇斗(M!LK)

M!LK佐野勇斗がNHK朝ドラ初出演、橋本環奈と青春を謳歌する高校生に「また1つ夢が叶いました」

24日
山中柔太朗(M!LK)

M!LK山中柔太朗、まずいクッキー作ったホワイトデーの思い出を振り返る

27日
Amazon Originalドラマ「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」キービジュアル

M!LK佐野勇斗主演の妖怪ラブコメディ、主題歌は水曜日のカンパネラ

約1か月
「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 幻影戦争 THE STAGE」の出演者。

吉田仁人、初主演舞台「FFBE幻影戦争」開幕に「必ず感情移入できる」“双子の弟”武藤潤の謎行動も告白

約1か月
「EBiDAN愛を示せ! OSE! OSE! 早押しメンバークイズ」の様子。

「ダンエビ」今週はEBiDAN愛深まるクイズ大会!グループ超え明かされる素顔のエピソードに騒然&爆笑

約1か月