さくら学院卒業生の山出愛子がアミューズを退社、音楽活動はしばらくお休み

さくら学院卒業生の山出愛子がアミューズを退社、音楽活動はしばらくお休み

山出愛子

山出愛子が本日3月31日をもってアミューズを退社する。

2012年5月に、アメリカンホーム・ダイレクトのCMキャラクター・アメリちゃん役を選ぶオーディションに合格し、キャリアをスタートさせた山出。2013年にさくら学院に転入し、2017年度には生徒会長も務めた。さくら学院卒業後はシンガーソングライターとして活動。2018年にシングル「スマイル」でソロデビューし、「Choice」や「ピアス」といった楽曲もリリースした。

アミューズを退社するにあたり、山出は手書きでコメントを発表。「私は自分のなりたい姿見つける為にCのChoiceをしようと思っています。これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。音楽活動はしばらくお休みして、今まで出来なかった事にも挑戦したいと思っています」と、音楽活動から離れることを明かし、「これまで応援してくださった全ての皆様に出会えて本当に良かったです。私たちはずっと同じ空の下にいます。また同じ景色見られるその日まで楽しみにしてもらえたら嬉しいです」とファンへの感謝の思いをつづっている。

なお山出のTwitterやInstagramは今後も更新されていく予定。LINEアカウントやTikTokの運営は4月30日まで、公式サイトは6月30日まで、YouTube公式チャンネルは10月15日まで閲覧可能となっている。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL