サラリーマン桑田佳祐、生命の誕生に男泣き

サラリーマン桑田佳祐、生命の誕生に男泣き

桑田佳祐が出演する新テレビCM「小さな生命」より。

桑田佳祐(サザンオールスターズ)が出演するSOMPOホールディングスの新テレビCM「小さな生命」編の放送が、本日4月9日にスタートした。

「小さな生命」編は桑田がCMソング「金目鯛の煮つけ」を提供し、自身も出演しているSOMPOホールディングスのCMシリーズの第3弾。第1弾、第2弾に続いて今回も桑田はサラリーマンに扮する。部下とタクシーに乗車していると、彼の妻がもうすぐ出産することを聞き、「今日にでも産まれるのでは?」と冗談めかす桑田。すると部下のもとに、陣痛がきたことを知らせる妻からのメールが届く。大慌てで病院へと向かう部下を見送った桑田は、数時間後、彼からのビデオ通話で無事に出産が終わったことを知り、うれしさのあまり男泣きしてしまう。なお桑田のセリフには厳密な台本がなく、撮影ではその場の雰囲気に合わせてアドリブが展開された。

CMの特設ページおよび損保ジャパンのYouTube公式チャンネルでは、CMの本編映像を公開中。このうち特設ページでは、本編とはオチの異なるWeb限定バージョンを観ることができる。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL