JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

GENERATIONS、USA、TETSUYAが聖火ランナーにエール!石原さとみも「Choo Choo TRAIN」踊る

GENERATIONS from EXILE TRIBE
2年以上前2021年06月30日 13:03

本日6月30日に神奈川・横浜赤レンガ倉庫イベント広場で行われた「NTT Presents 東京2020オリンピック聖火リレーセレブレーション」に、EXILE USA、EXILE TETSUYA、GENERATIONS from EXILE TRIBEが出演した。

「東京2020オリンピック聖火リレーセレブレーション」は聖火リレーを盛り上げるべく、NTTの最新技術を用いた無観客イベントとして開催された。東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の橋本聖子会長、東京2020聖火リレー公式アンバサダーの田口亜希、石原さとみらも登壇し、会場の様子はYouTubeでの生配信のほか「REALIVE360」でのVR生配信も行われた。

イベントの序盤ではUSA、TETSUYAが福島県相馬地方や熊本県益城町および西原村から参加したキッズダンサーとともに、「Rising Sun -2020-」に乗せて「NTT2020 Special Dance ~未来をつなぐ~」と題したダンスパフォーマンスを披露。あいにくの雨の中でのステージとなったが、2人は「最高でした!」と子供たちを絶賛。USAは「苦しみや悲しみを感じてきたみんなだからこそ思いを乗せてパフォーマンスできたと思います」、TETSUYAは「子供たちの未来に向かって、日本を元気にしていこうという気持ちでこれからもパフォーマンスしていきたい」と、ステージを振り返った。

その後はSAMURIZE from EXILE TRIBEが迎える中、この会場への最終聖火ランナーとしてUSAが再入場。聖火皿への点火を行った。大役を終えたUSAはトークセッションで「天気が心配だったんですけど、心躍らせて走ることができました」とほっとした表情で語る。USAの走りを見守ったTETSUYAは、大阪で行われたイベントで自身が走ったときと比較し「僕のときより演出が豪華じゃないですか(笑)。でもすごく素敵できれいでした」と笑顔を見せた。

橋本会長は「ギリシャのオリンピアの火がここまでつながっているんだなと、改めてその重みを感じました」、石原は「幻想的でドラマチックですごくわくわくしました。気持ちが高まりましたね」とそれぞれの感想を明かす。また開会式まで聖火をつなぐリレーランナーへのエールを求められたUSAは「東京まで安全に行われて、1人でも多くの人の心を照らす聖火リレーになれば」とメッセージを送った。

書道家の武田双雲によるパフォーマンスに続いてはGENERATIONSのライブステージへ。ここではNTTが開発した“超高臨場感通信技術”の「Kirari!」を用いたパフォーマンスが繰り広げられた。1曲目「You & I」をしっとりと披露したあと、片寄涼太はこの曲に込めた思いを「離れていても心は1つというメッセージを込めた曲で、聖火リレーの『つないでいく』というテーマにもぴったりかなと思って歌わせていただきました」と語った。

その後はUSAとTETSUYA、武田、石原、田口が加わり、「Kirari!」を使ったコラボレーションパフォーマンスを披露。5人がそれぞれ踊ったEXILE「Choo Choo TRAIN」イントロの振り付けが「Kirari!」を用いて切り取られ、即座に縦1列のダンス映像として合成されると、GENERATIONSも驚きの声を上げていた。

映像演出や女性ダンサーとのパフォーマンスで魅せた「One in a Million -奇跡の夜に-」のあと、「DREAMERS」ではステージで歌う片寄と数原龍友の姿が「Kirari!」を用いて赤レンガ倉庫前のNTTブースにリアルタイムで“テレポーテーション”する。さらに関口メンディーと佐野玲於の姿をランナー関係者が座る客席やNTTブースに転送する企画も行われ、バーチャルで会場との一体感を演出。ラストは「Y.M.C.A.」がパワフルに披露され、イベントが締めくくられた。

関連記事

椎名林檎

椎名林檎、石原さとみの連ドラ復帰作の主題歌担当「法務もの/税務ものは私の十八番です」

3日
「NAOTO PRESENTS HONEST HOUSE 2024」ビジュアル

EXILE NAOTO、初ソロツアーの追加公演決定

6日
岩田剛典「Virus」ミュージックビデオより。

衣装パターンが過去1、岩田剛典がとにかく着替えるMV公開

11日
EXILE THE SECOND

EXILE THE SECONDが大自然の中でポジティブなメッセージ伝える、4年ぶり新作MV

14日
左から浜田雅功、ヒロド歩美。(c)ABCテレビ

春の「格付けチェック」に“チームLDH”と“チームなにわ男子”が挑戦、浜田シェフの餃子を食す

16日
ALAN SHIRAHAMA

白濱亜嵐、ベースハウスの新曲「Nakameguro House」リリース「頭を振りながら聴いて欲しい」

21日
EXILE THE SECOND

EXILE THE SECONDツアー直前企画第2弾、「ROUTE 6・6」ライブ映像を全編無料公開

22日
HISASHI(GLAY)(c)MBS

HISASHI、関口メンディーの俳句は何点? 長尾謙杜は色鉛筆画に挑戦 今夜の「プレバト!!」で

22日
橘ケンチ(EXILE、EXILE THE SECOND)

EXILE橘ケンチ、北陸新幹線の福井開業記念し福井市特別1日駅長に就任

22日
EXILE THE SECOND

EXILE THE SECONDアリーナツアー「WILD WILD WARRIORS」全編をYouTubeで期間限定公開

23日