Da-iCE feat. 木村昴「仮面ライダーリバイス」の世界盛り上げる最強の主題歌、放送日にテレビサイズ配信

Da-iCE feat. 木村昴「仮面ライダーリバイス」の世界盛り上げる最強の主題歌、放送日にテレビサイズ配信

Da-iCE feat. 木村昴「liveDevil -TV size」配信ジャケット

Da-iCE feat. 木村昴が担当する「仮面ライダーリバイス」の主題歌「liveDevil」のテレビサイズバージョンが、放送開始日の9月5日に配信リリースされる。

「仮面ライダーリバイス」は、デッドマンズと呼ばれる悪魔崇拝組織から大切な家族を守るため、内に宿る悪魔・バイスと契約した五十嵐一輝が、バイスとともに“1人で2人”のコンビライダーとして戦う姿を描く仮面ライダー生誕50周年記念作品。主人公の一輝をLDH所属の新人・前田拳太郎、もう1人の主人公であるバイスの声を木村が演じる。

主題歌「liveDevil」は、作品の世界観を描いた歌詞をDa-iCEの花村想太と大野雄大が歌い、木村がラップする1曲。作詞を藤林聖子、作曲をMUSOH、STEVEN LEE、SLIPKID、そして花村が担当した。楽曲について花村は「悪魔との禁断の契約をテーマに力強いサウンドで新しいヒーロー像を描けたらと思い制作させて頂きました」、木村は「仮面ライダーリバイスの世界を盛り上げる最強の楽曲です」とコメントしている。

花村想太(Da-iCE)コメント

今回作曲に携わらせて頂きました。
悪魔との禁断の契約をテーマに力強いサウンドで新しいヒーロー像を描けたらと思い制作させて頂きました。
木村さんの力強い声も是非お楽しみに。

木村昴 コメント

今回、仮面ライダーの主題歌を歌わせていただけるとお話を伺った時、本当に夢のようで飛び上がるほどに嬉しかったことを覚えています。50周年の記念すべき年にバイスを演じさせていただけることだけでも、未来永劫孫たちに自慢し続けても手に余るほど光栄なことなのに、さらに主題歌までも!?
嬉しいという言葉だけでは表せないほど、幸せなことだと思っています。
早く子供に自慢したいです!…まだいないけど!!
とにかく「やばいいいい!」と声を漏らさずにはいられない、素晴らしく格好いい主題歌になりました。仮面ライダーリバイスの世界を盛り上げる最強の楽曲です。そしてDa-iCEの皆さんの歌声と、ぼくのラップが合わさることにより、よりグローバルでワールドワイドな雰囲気が増したのではないかと思っています。英語の歌詞にも注目してほしいですし、世界中の仮面ライダーファンのみんなが一緒に歌ってくれたら嬉しいなと思います!!
主題歌と合わせて、仮面ライダーリバイスの世界を楽しんでいただければ最高です!

藤林聖子 コメント

この度仮面ライダーリバイスの主題歌の作詞をさせていただくにあたって考えること、思うことは沢山ありました。まだ誰にとっても息苦しく、苛立ちのやり場も見つからないこの時期に、リバイスはどんな希望を未来を、子供たちに、それから仮面ライダーのファンの皆さんに見せてくれるのだろうか…。ワクワクしながら、そして慎重に言葉を選びました。
きっとたくさんの斬新なサプライズを受け取っていただけると思います!

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL