日向坂46ニューシングル発売決定、初センターとなる金村美玖に小坂菜緒も激励

日向坂46ニューシングル発売決定、初センターとなる金村美玖に小坂菜緒も激励

日向坂46

日向坂46の6thシングル(タイトル未定)が10月27日に発売されることが決定。リリース発表に併せて、この楽曲のフォーメーションが発表された。

このたび公開されたのは休養中の小坂菜緒を除くメンバー21人のフォーメーションで、2期生の金村美玖が初センターを務める。金村は自身のブログで「私はけやき坂の時から3列目、2列目、1列目といろいろな場所を経験させて頂きました。どんな時でも目の前にあったのはセンターを務める大きな背中でした。すごく格好良かった。その姿を見て自分も強くなろうと思えました」と歴代センターメンバーに対する思いを吐露。さらに「名前が最後まで呼ばれなかったあの瞬間、とにかく頭の中で色んな言葉が駆け巡っていました。どうしよう。出来ない。不安。出てきたのはネガティブな言葉ばかりでした。その時近くに丹生ちゃんが居ました。『大丈夫だよ~』といつもの感じで声を掛けてくれました。周りのメンバーも駆け寄ってきてくれました。その瞬間に涙がドバーッと溢れてきて、なんて優しいグループなんだろうって。頭に纏わりついていた言葉も消えていきました」とセンターに選ばれた瞬間の心境を述べている。そして「あの時はまだ気持ちが整理出来ていませんでしたが、今はとても前向きに考えています。6枚目シングルを沢山の方に届けて日向坂46の魅力を知ってもらいたい!その一心です。『謙虚に、全力で』を忘れずに。6枚目シングル宜しくお願い致します!」と意気込みを綴った。また金村は小坂に連絡し、「大丈夫、美玖ならできるよ」と激励の言葉をかけてもらったことも明かしている。

シングルの仕様は通常盤と初回仕様限定盤A、B、C、Dの5形態。初回仕様限定盤には特典応募用のシリアルナンバーと、メンバー生写真が21種よりランダムで1枚付属する。そのほか収録内容などの詳細は後日発表される。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL