山川豊がバーチャル演歌で原点回帰

山川豊がバーチャル演歌で原点回帰

山川豊が10月16日(土)に配信ライブ「山川豊 デビュー40周年記念コンサート バーチャル演歌 ~原点回帰~」を開催する。

今年2月にデビュー40周年を迎えた山川。この公演では4面の大型LEDパネルや特殊照明などの機器が使用され、リアルな雪景色の中での「函館本線」や、バーチャル空間に作られたボクシングリング上での「拳」など、配信ライブならではのパフォーマンスが行われる。

ライブは3部構成となっており、自らの歴史を彩った曲を歌い上げる第1部「40年の軌跡」と、本人が自らセレクトしたカバー曲を披露する第2部「家族・命・歌と歩む人生」はYouTubeにて無料配信される。代表曲を網羅した第3部はオフィシャルファンクラブの入会者のみが視聴可能で、本人参加のグループチャットや舞台裏の動画など、さまざまなコンテンツが用意されている。

なお現在YouTubeで公開されている「豊ちゃんねる」の第11弾では、このライブに向けた意気込みが語られている。

山川豊 コメント

YouTubeだ、配信だ、とわからないデジタル用語が飛び交い、ご覧の通りアナログな私にはなかなか理解し自分のものにするのは大変ですが、ゼロからのスタートと位置付けた以上は挑戦していこうと決意しています。
私の周りでもコンサートの中止、延期を始めとした大変な状況が続いてます。
思えば、苦しい時代は40年間の中でたくさんありました。当時を振り返ってみると、そんな時はファンの皆さん、関係者の皆さんの笑顔や声援に支えられてきました。だからこそ私は歌で皆さんに恩返しするしかないと強く決心したのを覚えています。今も同じです。こんな時代だからこそ皆さんと共に「拳」を握って頑張っていきたいと思います。配信コンサート、ぜひご覧ください!!

山川豊 デビュー40周年記念コンサート バーチャル演歌 ~原点回帰~

配信日時:2021年10月16日(土)17:00~
配信チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCss_pVU8-009DnOy7_TSaIg

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL