中村佳穂「竜そば」出演発表したライブより、細田守が愛聴している「そのいのち」映像公開

中村佳穂「竜そば」出演発表したライブより、細田守が愛聴している「そのいのち」映像公開

中村佳穂「うたのげんざいち 2021」東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)公演より。

中村佳穂が6月に東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で開催したワンマンライブ「うたのげんざいち 2021」より、楽曲「そのいのち」のライブ映像が公開された。

「うたのげんざいち 2021」は約1年4カ月ぶりとなる中村の自主企画ライブ。林田順平(Cello)、越智俊介(B)、伊吹文裕(Dr)、そしてギターと“すべてのサウンド”を手がける西田修大がバンドメンバーとして参加した。

細田守が監督を務める映画「竜とそばかすの姫」に主人公・すず / ベルで出演している中村。彼女はこのライブで映画への出演を明かした。「そのいのち」は細田が愛聴している楽曲で、2018年11月にリリースされたアルバム「AINOU」に収録されている。公開されたライブ映像では中村、バンドメンバー、そしてゲストの君島大空とColloidによるこの曲の演奏を堪能することができる。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL