JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

INUWASI、1stフルアルバム「DUTY」は多岐にわたるジャンルに挑戦した意欲作

2年以上前2021年09月28日 12:02

INUWASIが11月2日に1stフルアルバム「DUTY」をリリースする。

このアルバムはこれまでの作品のようなハードなラウド、メタルコアサウンドを踏襲しつつ、エレクトロコアポップの要素など、多岐にわたるジャンルに挑戦した意欲作。過去にも楽曲を提供した辻久カオル、山下智輝をはじめとする制作陣に加え、新進気鋭の若手作家dirty magiq、元Aqua TimezのOKP-STARによる書き下ろしの新曲など計14曲が収められる。アルバムからは2曲分のミュージックビデオが公開される予定。

またINUWASIは10月より東名阪ツアー「INUWASI Live Tour "JUSTIZ"」を開催する。

INUWASI コメント

ライカ

INUWASI隊長のライカです! この秋INUWASI初のフルアルバムをリリース、そして嬉しいことにMVも2曲発表させて頂きます! 今回のフルアルバムはこれまでのINUWASIのイメージを良い意味でガラッと変えるんじゃないかなと思っています! 収録曲14曲、それぞれの曲に6人全員の気持ちや感情のこもった歌声にも注目してきいてください! MVでは普段見れないメンバーの表情だったり、曲の世界観が伝わるような演出だったり、観てくれる人もその世界に入り込んでしまうような素敵なMVとなっているので楽しみにしていて欲しいです! このアルバムを聴いて、私達の曲で頑張ろうと思えたり、誰かを大切に想う気持ちや希望を持ってもらえたらいいなって思っています。これからも私達に関わってくださっている全て方への感謝を忘れず、フルアルバムの発売で今よりももっと多くの方の耳に私達の曲が届くよう全力を尽くしていきます!

がるむ

INUWASIのがるむです。いつもINUWASIを応援して頂き、有難う御座います。こうしてフルアルバムが出せるのも日頃応援してくださっているみなさんのおかげです。今回のアルバム制作に向けて、夏の前からまだ未発表の新曲の制作やレコーディングを行わさせて頂き、MVも2曲撮影したりしていました。今回のアルバムでは、これまでのINUWASIとこれからのINUWASIどちらも表現できていると思います。アルバム発売、MV公開を楽しみに待っていてくれると嬉しいです。そしてこのアルバム収録曲を提げて、10月9日より今年2度目の東名阪ツアー「INUWASI Live Tour “JUSTIZ”」がスタートします。今年の春から成長したINUWASIをより多くの人に知って貰いたいです。最後に、このアルバム「DUTY」で皆さんの中でINUWASIが大きく輝きますように。

はのんまゆ

INUWASIのはのんまゆです。今回出させていただくフルアルバムでは、今までのリリースしたEPとはまた違うテイストの曲たちが沢山収録されています! レコーディングでは沢山の新曲を覚えるのが大変だったのですが、どの曲もこれまでとは異なる音楽性に挑戦した素敵な楽曲なので、毎回新鮮で楽しい気持ちで挑むことが出来ました! さらにまた新たな私たちを表現したMVが2曲も出る予定なので楽しみにしていてください! これまでとはまた異なる側面を持つ事になったINUWASIを、このフルアルバムを通して好きになってもらえたらと思います! よろしくお願いします!

カリヲリ

INUWASIのカリヲリです。遂にINUWASI初のフルアルバムをリリースさせて頂きます。今まで以上に多くの方が制作に関わってくださり、本当に感謝の心で溢れております。MUSIC VIDEOも2曲、出させて頂きます。映像作品として人の生活に入り込める音楽を、それぞれの情緒で味わってくれたら嬉しいです。
INUWASIの良さだけをまぜこぜに敷き詰めたフルアルバムをどうか沢山聴いてください。1日24時間のうちに27周聴くことができます。

イヴ

INUWASIのイヴです。私たちINUWASI初のフルアルバム発売が決定しました。今までライブでしか聴けなかった曲や、まだ未公開の新曲が皆さんにこれから聴いていただけるようになったと考えると胸がいっぱいです。そして今回はMVを2曲発表させて頂きます! 何日にも分けて撮影を行い、メンバー全員様々な表情で楽曲を表現できたかなと思います。(そしてINUWASIとして沢山の思い出が増えました。)以前発表した「crier」や「holy」のMVとはまた違った新たなINUWASIの世界観をお見せできると思います。このアルバムに詰まった14曲、とても素敵な曲が沢山なので是非1曲1曲を聴いて頂きたいです。

すずめ

INUWASIのすずめです。1stフルアルバムの発売が決定しました! これまで2枚のEP、配信版EPの計3作品を発表させて頂いてきましたが、今回はなんとフルアルバム!ということで本当に嬉しいです! レコーディングではどうやったら自分の歌声で曲の表情を表現できるのか、聴いてくださる方に想いが届くのかとっても苦戦しましたが、一曲一曲に対してより想いが深まりました。そして今回2曲のMVが発表されます! まだみなさんが知らないINUWASIの魅力をお見せできると思います! 最強の14曲、沢山聴いてください! そして10月からスタートする「 INUWASI Live Tour “JUSTIZ”」で未発表曲をライブでも披露する予定です! フルアルバムリリース、東名阪ツアーどちらも楽しみにしていて下さい!

INUWASI「DUTY」収録曲

・Axenxion
・Beyond Goodbye
・Darkness
・Israfil
・monotonous
・setsuna
・黎明ノ昊
・ネバーエンディング
・Hello Anonymous
ほか5曲、計14曲を収録。

INUWASI Live Tour "JUSTIZ"

2021年10月9日(土)東京都 TSUTAYA O-crest
2021年11月13日(土)大阪府 ROCKTOWN
2021年11月14日(日)愛知県 SPADE BOX
2021年11月28日(日)東京都 下北沢シャングリラ

※記事初出時、コメントに誤字脱字がありました。訂正してお詫びいたします。