斉藤和義「赤いきつねと緑のたぬき」新CMソング書き下ろし、“斉藤フタ義”が当たるキャンペーンも発表

斉藤和義「赤いきつねと緑のたぬき」新CMソング書き下ろし、“斉藤フタ義”が当たるキャンペーンも発表

フィギュア“斉藤フタ義”イメージ。

斉藤和義が10月1日から放送される東洋水産「マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき」新CMのCMソングを書き下ろした。

このCMは武田鉄矢が「赤いきつね緑のたぬき 思い出博物館」を訪れ、これまでに「赤いきつね」「緑のたぬき」を食べた日の思い出を振り返るというノスタルジックな内容。斉藤はCMの世界観に寄り添い、優しい歌声とメロウなメロディが情緒的な雰囲気を醸し出す「Over the Season」を書き下ろした。この楽曲について斉藤は「絵コンテを見ながら、改めて親や地元の事に想いを馳せました。ノスタルジックな気持ちになる中、書いた曲です」とコメントしている。「Over the Season」は10月13日に配信リリースされる。

なお斉藤は、4月に開催した無観客ライブ「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2020 "202020" 幻のセットリストで2日間開催!~万事休すも起死回生~」の模様を収めたBlu-ray、DVD、CDを10月27日に同時リリース。Blu-rayまたはDVDのどちらか1作品とCDをダブル購入すると、スペシャルフィギュア“斉藤フタ義”などが当たるキャンペーンに応募できる。またBlu-rayとDVDの初回限定盤に付属する特典CDには、映画「リクはよわくない」の主題歌「朝焼け」やUTグループ企業理念ムービーのテーマソング「寝ぼけた街に」といった初CD化の曲に加え、「Over the Season」が収録されることも明らかになった。

斉藤和義 コメント

絵コンテを見ながら、改めて親や地元の事に想いを馳せました。
ノスタルジックな気持ちになる中、書いた曲です。赤いきつねが発売された頃は小学生でしたが、
そのネーミングが新鮮だった事をよく覚えています。
その曲を作ることになるとはとても不思議な気持ちです。CMに寄り添えていたらいいのですが。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL