JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

超特急が体現するロシアンハードベースの世界、踊るダンサーの周りをタカシが徘徊

2年以上前2021年10月28日 9:04

超特急の新曲「Добрый день」(ドーブリジェン)のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

超特急は11月10日にニューアルバム「Dance Dance Dance」をリリースする。このアルバムから先行配信された「Добрый день」はロシアンハードベースをフィーチャーした楽曲で、超特急初の試みとして、ダンサーの4人が歌唱を含むすべてのパフォーマンスを担当している。

楽曲のテーマに沿う形で、MVの世界観もロシアンハードベースのカルチャーを踏襲。アディダスのウェアで決めたカイ、リョウガ、タクヤ、ユーキは廃車が置かれた廃工場で歌い、花火を振り回したりしながら、シュールさの滲むダンスを踊る。

コサックダンスを彷彿とさせる足技も取り入れたこの曲のコレオは、kazuki(s**t kingz)とShow-hey(RADIO FISH)が担当。振り付けについて、ユーキは「サビでは急に左右交互に揺れて、まさにロシアの建物『クレムリン』を彷彿とさせるダンス」と説明している。なお、パフォーマンスには参加していないバックボーカルのタカシも、MVにはしっかり登場。レオパード柄の衣装をまとって無表情でステップを踏んだり、踊る4人の周りを自転車で走ったりしている。

超特急 コメント

カイ

「Добрый день」のMVが解禁されました。
今回のテーマは「クール&シュール」ということで、ダンサー陣のパフォーマンスを楽しんでいただけたら嬉しいです。ロシアンハードベースをリスペクトした演出、衣装、楽曲を思う存分堪能していただけたら嬉しいです。そしてパフォーマンスをしているダンサー4人よりも目立っている人物にも注目してください!

リョウガ

かっこいいと思えばダサく、ダサいと思えばかっこいい。そんな不思議なMVが出来上がりました。
曲に参加していないあの方が一番目立っているのは何故なのでしょうか。
コレカラ ミンナデ メチャクチャMVミマクロウ ミマクロウ

タクヤ

かっこいい曲をかっこいい映像に仕上げないのが超特急でございます。独特な動き、世界観に注目です。
廃工場で撮影したので、終わった時には鼻の中が真っ黒でした。撮影終わりのシャワーが最高に気持ちよかったです。

ユーキ

今回の新曲「Добрый день」はロシアをテーマにロシアンハードベースをサウンドに取り入れた中毒性溢れるカッコいい曲になっています!世界観強めで激しいダンスシーンもあれば、サビでは急に左右交互に揺れて、まさにロシアの建物「クレムリン」を彷彿とさせるダンスになっています。
ロシアのカルチャーをリスペクトしながらも、超特急らしさを感じるユーモアで遊び心溢れるシーンが詰め込んだ作品を堪能してください。とあるスペシャルゲストTが盛大にドーブリジェンの世界観を引き立ててくれていますよ!お楽しみあれ!

タカシ

超特急史上ヤバイMVが出来ました。今回の「Добрый день」、僕はレコーディングやパフォーマンスは一切参加していません。ダンサーの皆ならではのかっこよさやヤンチャなイメージをここまで最大限引き出せた、他に二つとない特別な作品になっています。是非チェックしてください。
MVは僕も出演できると言う事だったので、気合い入れていきました。
そんな主張強めの僕にもMV観る3回目くらいのタイミングで思い出していれば注目してみて下さい。

関連記事

「これから配信はじめます」キービジュアル (c)「これから配信はじめます」製作委員会

ねぐせ。新曲「めちゃくちゃ好きな人を愛すように世界を愛して!」ドラマ主題歌に決定

1日
小笠原海と船津稜雅。

妖怪爆誕にUFO回避!小笠原海×船津稜雅「稜海しました!」第2弾も盛況「伝説は始まったばかり」

2日
診断結果を見る超特急。

2024年の超特急、最強運&最下位は誰の手に?「トレタリ」“生き霊”チェック後編で結果明らかに

4日
東方神起 (c)日本テレビ

日テレ音楽特番「世界を変えた20人のアーティスト」に東方神起、Coccoら登場 GLAYやBTSの映像も

4日
ドラマ「恋をするなら二度目が上等」ポスタービジュアル (c)「恋をするなら二度目が上等」製作委員会・MBS

「恋をするなら二度目が上等」OP曲をMel、ED曲をAyumu Imazuが担当 追加キャストに高松アロハ

5日
Travis Japan

Travis Japan新曲に金曜夜の開放感、振付はs**t kingz

7日
「好きなオトコと別れたい」キャスト (c)「好きなオトコと別れたい」製作委員会

ファンタ木村慧人がハイスペ後輩、超特急・柏木悠はバンドマンに 堀田茜主演ドラマ「スキワカ」で

7日
「EBiDAN愛を示せ! OSE! OSE! 早押しメンバークイズ」の様子。

「ダンエビ」今週はEBiDAN愛深まるクイズ大会!グループ超え明かされる素顔のエピソードに騒然&爆笑

8日
草川拓弥フォトブック「辻褄」楽天ブックス限定の特典ポストカード。(撮影:前康輔)

超特急・草川拓弥のフォトブック「辻褄」特典には“こだわりのモノクロ”ポストカード

9日
「超特急オフィシャルカレンダー2024.4-2025.3」通常版表紙(c)SDP

超特急、9人体制初のカレンダー完成 ハルの誕生日に発売

12日