竹内唯人の新作に変態紳士クラブGeG、辻村有記、アイドラSHUKIらがクリエイターとして参加

竹内唯人の新作に変態紳士クラブGeG、辻村有記、アイドラSHUKIらがクリエイターとして参加

竹内唯人

竹内唯人が12月1日にリリースするメジャー1stミニアルバムのタイトルが「XX」(トゥエンティ)に決定。併せて収録詳細も発表された。

ミニアルバムのタイトル「XX」は、現在竹内が20歳であることから付けられた。本作にはGeG(変態紳士クラブ)、UTA、SHUKI(I Don't Like Mondays. / Dr)、MATZ、辻村有記、GRPというクリエイター陣が参加。すでに配信リリースされている、盟友・$HOR1 WINBOYとシンガー・VILLSHANAとのコラボレーション曲「YOZORA(feat. VILLSHANA & $HOR1 WINBOY)」や竹内が作詞した表題曲「XX」と「Roar」など計8曲が収録される。竹内は自身で作詞した2曲について「素直な自分の思いや、どうしても伝えたかった事を、GRPさんと楽曲制作をしながら、地図に新しい道を2人で作れた様な感覚を体感し、色々な経験が出来ました」とコメントしている。さらに店舗別の購入者特典も発表された。

ミニアルバムのリリースに先駆けて収録曲より、Paraviで配信中の恋愛リアリティドラマ「18禁の恋がしたい」の主題歌「Land of Dreams」が11月10日に配信リリースされることが決定。またParaviでは、竹内がスタジオゲストとして出演する「18禁の恋がしたい」の最終話が10月31日より配信される。

竹内唯人 コメント

初のMINI ALBUM"XX"を通して今後自分がどのような音楽をして、どうファンの皆んなに届けたいかが分かった作品となりました。
収録曲にはタイアップ曲もあり豪華な作品になっています!
MINI ALBUMの中で、プロデューサーのGRPさんと作った「Roar」と「XX」では作詞に挑戦しています。
素直な自分の思いや、どうしても伝えたかった事を、GRPさんと楽曲制作をしながら、地図に新しい道を2人で作れた様な感覚を体感し、色々な経験が出来ました。
是非たくさん聴いてください!

竹内唯人「XX」収録曲

01. After the rain
02. Land of Dreams
03. YOZORA(feat. VILLSHANA & $HOR1 WINBOY)
04. エンドロール
05. Last Scene
06. Roar
07. I Believe Myself(Prod. GeG)
08. XX

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL