KATY率いるガールズバンド・Haze誕生「動かないことより失敗して学びたい気持ちが勝ちました」

KATY率いるガールズバンド・Haze誕生「動かないことより失敗して学びたい気持ちが勝ちました」

今年3月にKATYに改名した元ZOCの香椎かてぃが、ロックバンド・Hazeを結成した。

HazeはKATY(Vo, G)、HANA(B)、SUZUKA(Key)、JURI(Dr)の4名からなるガールズロックバンド。結成に際し、KATYは「自分がまた歌うことに時間が過ぎていくほど不安が積もって行きましたが いつまでも動かないことより挑戦していくらでも失敗して学びたいという気持ちが勝ちました」と活動開始に至った心境をコメントしている。

またHazeの活動開始に合わせ、YouTubeではバンド初となるオリジナル曲「煙霧」のミュージックビデオが公開された。さらにHazeは12月11日に東京・Zepp Haneda(TOKYO)にて開催される「EKOMS BAND FES 2021」にIlie、二丁目の魁カミングアウトとともに出演。この公演が彼女たちのデビューライブとなる。イープラスでは11月7日23:59までチケットの先行予約を受け付けている。

KATY(Vo, G)コメント

改めましてHaze(ヘイズ)というバンド始めます

自分がまた歌うことに時間が過ぎていくほど不安が積もって行きましたが
いつまでも動かないことより挑戦していくらでも失敗して学びたいという気持ちが勝ちました

今回「煙霧」という曲を作りました
今年の3月からなんとなく歌詞を書くようになって
初めて自分で歌を作りました

バンドとしてまだまだ学ぶことがたくさんありますが、私たちの作るものが誰かの支えや衝動につなげられるような活動をしていきたいです。
とにかく楽しくまた一から頑張って行きます
よろしくお願いします。

HANA(B)コメント

Hazeでベースを担当します。はなです。
ベースは7年やっています。かてぃがベーシストを探している時に声をかけてもらい、参加させていただけることになりました。
まだまだ未熟ですが、自分の経験が少しでもHazeのためになればいいなとおもいます。たくさん頑張りたいです。
それからクリームソーダがすきです。よろしくおねがいします。

SUZUKA(Key)コメント

Hazeのキーボードやります
すずかです。
見かけによらずピアノを弾きます
またこうやって鍵盤に触れる機会ができてとっても嬉しいです
温かい目で見守ってください。
よろしくお願いします。

JURI(Dr)コメント

はじめまして
Haze(ヘイズ)のドラムを担当します
じゅりです。
18歳の時に青森から上京して
働いていたアパレルのお店でかてぃと出会い早5年経ちました。
Hazeで一緒に音楽を作っていくことにとても緊張していますが一生懸命頑張ります。
よろしくお願いします。

EKOMS BAND FES 2021

2021年12月11日(土)東京都 Zepp Haneda(TOKYO)
<出演者>
Haze / Ilie / 二丁目の魁カミングアウト

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL