JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

モーニング娘。'21佐藤優樹ラスト参加シングルのリリースが決定

2年以上前2021年10月29日 19:05

モーニング娘。'21のニューシングル「Teenage Solution / よしよししてほしいの / ビートの惑星」が12月8日にリリースされる。

このシングルは12月13日に東京・日本武道館で開催の単独ライブ「Teenage Solution」をもって卒業する、佐藤優樹が最後に参加する作品。「Teenage Solution」「よしよししてほしいの」はつんくが作詞・作曲を手がけ、「ビートの惑星」は児玉雨子が作詞、エリック・リボムとmiwaflowerが作曲を担当した。

譜久村聖は「Teenage Solution」について「タイトル通りティーンのメンバーが目立っている部分がたくさんあって、MVも15期メンバーがフィーチャーされています」とコメントし、加賀楓は「よしよししてほしいの」を「サビのメロディが特徴的ですぐ覚えてすぐ歌えるフレーズ」、「ビートの惑星」を「イントロからわかるノリノリ感。自然と明るい気持ちになれる楽曲で、きっと今の世の中に必要なそれに値する曲だと思っています!」と説明している。

本作は初回生産限定盤A、B、C、SP1、SP2、通常盤A、B、Cの計8形態が用意され、全形態のCDに表題曲「Teenage Solution」「よしよししてほしいの」「ビートの惑星」と各楽曲のインスト版を収録。初回生産限定盤SP1には「女子かしまし物語」の新バージョンと、そのインスト版が追加で収められる。さらに初回生産限定盤Aには「Teenage Solution」、Bには「よしよししてほしいの」のミュージックビデオ、ダンス映像のショート版、メイキング映像、初回生産限定盤Cにはシングル収録曲3曲の別バージョンMVを収めたBlu-rayが付属。初回生産限定盤SP1には28ページのフォトブックレット、SP2には「よしよししてほしいの」を踊るメンバーを360度自由な視点から観ることができる「フリーアングル ぐるっと動画」のダウンロードカードが付く。

明日10月31日10:00にはモーニング娘。'21のYouTube公式チャンネルにて「Teenage Solution」のMVが公開される。

譜久村聖 コメント

「Teenage Solution」は、タイトル通りティーンのメンバーが目立っている部分がたくさんあって、MVも15期メンバーがフィーチャーされています。優樹ちゃんが卒業するというタイミングもあり、自分が10代だった頃、一緒に褒められたり怒られたりを共にしたメンバーのことを色々思い出して…そんな想いが詰まった曲になりました。他の2曲も今のモーニング娘。の魅力全開の作品になっていますし、前作から約1年ぶりのシングルなので、メンバーの成長も感じてもらえると思います! 楽しみにしていて下さい!

佐藤優樹 コメント

モーニング娘。に加入した当時は歌もダンスも何もできなくてゼロからのスタートでした。加入から10年が経ち、その頃とは色々違うけれど、初心に帰った気持ちで挑みました。このシングルを私の卒業だからとかではなく、今のモーニング娘。として楽しんで欲しいです。

加賀楓 コメント

「よしよししてほしいの」は、サビのメロディが特徴的ですぐ覚えてすぐ歌えるフレーズになっています。
“よしよししてほしいな”って思った時には、是非聞いて欲しい楽曲です。「ビートの惑星」は、イントロからわかるノリノリ感。自然と明るい気持ちになれる楽曲で、きっと今の世の中に必要なそれに値する曲だと思っています! つんく♂さんが「世界をリズムに乗せて、ハロー!プロジェクトを通して世界中を幸せにしていきたい」と仰っていたことをすごく覚えていて、あらためてこの言葉を自分の心に刻みながらパフォーマンスしていきたいと思いました。この1年間、モーニング娘。全員で活動ということがなかなかできない状況でしたが、メンバーが個々に抱えた課題や悩みを各々克服してきたので、その14人分のパワーを皆さんに届けたいです。

北川莉央 コメント

佐藤さんが卒業してしまう寂しい気持ちもありますが、自分が15期メンバーとして加入した時から変わらないメンバーで作品を発売できることがとても嬉しいです!
NEWシングルでは、14人の集大成をお見せすると同時に新たなモーニング娘。を感じてもらえると思いますので、皆さん楽しみにしていて下さい。応援、宜しくお願い致します!

モーニング娘。'21「Teenage Solution / よしよししてほしいの / ビートの惑星」収録内容

CD

01. Teenage Solution
[作詞・作曲:つんく / 編曲:平田祥一郎]

02. よしよししてほしいの
[作詞・作曲:つんく / 編曲:大久保薫]

03. ビートの惑星
[作詞:児玉雨子 / 作曲:エリック・リボム、miwaflower / 編曲:エリック・リボム]

04. Teenage Solution(Instrumental)

05. よしよししてほしいの(Instrumental)

06. ビートの惑星(Instrumental)

※初回生産限定盤SP1には「女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)」と同楽曲のインスト版も収録。

初回生産限定盤A付属Blu-ray

01. Teenage Solution(Music Video)
02. Teenage Solution(Dance Shot Ver.)
03. Teenage Solution(メイキング映像)

初回生産限定盤B付属Blu-ray

01. よしよししてほしいの(Music Video)
02. よしよししてほしいの(Dance Shot Ver.)
03. よしよししてほしいの(メイキング映像)

初回生産限定盤C付属Blu-ray

01. ビートの惑星(Close-up Ver.)
02. Teenage Solution(feat. 佐藤優樹 Ver.)
03. よしよししてほしいの(feat. 佐藤優樹 Ver.)

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

NO IMAGE

「CDTV」年越し特番のタイムテーブル公開

約2年
NO IMAGE

モー娘。譜久村聖が7冊目の写真集発売「ほぼすっぴん状態の姿や髪の動きにも注目してください」

2年以上
NO IMAGE

「CDTV」年越し特番にジャニーズ4組、JO1、INI、BE:FIRST、モー娘。、乃木坂、とき宣、LiSAら73組

2年以上
NO IMAGE

ハロプロ総出演ドラマ「真夜中にハロー!」OPはOCHA NORMA、EDは新録「I WISH」

2年以上
NO IMAGE

ヒャダイン、モーニング娘。'21、GReeeeNらがワンワンとコラボ「いないいないばあっ!」25周年特番

2年以上
NO IMAGE

モー娘。牧野真莉愛「二十歳の美」がテーマのソロ写真集、21歳の誕生日に発売

2年以上
NO IMAGE

モーニング娘。はなぜ女性たちの心をつかんで離さないのか?次週「MUSIC BLOOD」で解き明かす

2年以上
NO IMAGE

佐藤優樹、モーニング娘。'21卒業から2日後にブログ開設「長く気持ちを言いたい時に」

2年以上
NO IMAGE

「みんながいたから輝けた」佐藤優樹、すべての人とつんく♂への感謝を胸にモーニング娘。'21から卒業

2年以上
NO IMAGE

モーニング娘。'21佐藤優樹が卒業目前に“1人ラジオ”に挑戦「しんみりせずいつも通り楽しんで」

2年以上