同じ日に生まれた“盟友”超特急&DISH//、結成10年の日にツーマン開催「二度とない忘れられない日に」

同じ日に生まれた“盟友”超特急&DISH//、結成10年の日にツーマン開催「二度とない忘れられない日に」

超特急とDISH//が12月25日に大阪・大阪城ホールでツーマンライブ「10th Anniversary Special Live 『超特急×DISH//』」を開催することが決定した。

EBiDAN発のグループとして、同じ2011年の12月25日に産声を上げた超特急とDISH//。活動初期は一緒に全国各地を回ってリリースイベントを合同で行い、2013年からは2組の冠バラエティ番組「超×D」に出演するなど、一番近い仲間として、ライバルとして切磋琢磨してきた。互いに成長し、それぞれの歩む道筋が濃くなるにつれて共演の機会は少なくなっていったが、毎年恒例のライブイベント「EBiDAN THE LIVE」では年に1度共演。また、今年1月には2組が登場する特別番組が配信され、配信時にリョウガ(超特急)は「時間が経っても朽ちることのない友情関係」、北村匠海(DISH//)は「集まるとあの頃と変わらない空気」とコメントしていた。

お互いの結成10周年というメモリアルなタイミングに、8号車(超特急ファンの呼称)とスラッシャー(DISH//ファンの呼称)の中には2組の共演を望む声が高まっていたが、大阪城ホールを舞台に念願のツーマンライブが叶うことに。アニバーサリーライブの開催決定に際し、両グループのリーダーはコメントを発表。リョウガは「結成から仲間として、ライバルとして共に歩んできた両雄が繰り出す特別なライブ。まさにメイン“ディッシュ”だらけの“特級”コースはレビュー★5 必至の垂涎モノ(^o^)」とファンの期待を煽り、北村は「いつか大きなステージでまたツーマンしようと誓ったあの日から早数年。それぞれの道を進んできて、それぞれの景色を見てきて、それぞれの想いを馳せてきたこの10年間。バチボコに戦いますよ。楽しみじゃんね。もう二度とない忘れられない日になる予感がしてます」と意気込みを見せている。

リョウガ(超特急リーダー)コメント

10周年にして超×D が集うとは…ッ
結成から仲間として、ライバルとして共に歩んできた両雄が繰り出す特別なライブ。
まさにメイン“ディッシュ”だらけの“特級”コースはレビュー★5 必至の垂涎モノ(^o^)

北村匠海(DISH//リーダー)コメント

いつか大きなステージでまたツーマンしようと誓ったあの日から早数年。
それぞれの道を進んできて、それぞれの景色を見てきて、それぞれの想いを馳せてきたこの10年間。
バチボコに戦いますよ。楽しみじゃんね。もう二度とない忘れられない日になる予感がしてます。

10th Anniversary Special Live「超特急×DISH//」

2021年12月25日(土)大阪府 大阪城ホール
<出演者>
超特急 / DISH//

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL