JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

渋谷Gladの跡地に新たなライブハウス・SHIBUYA RINGがオープン

2年以上前2021年11月25日 13:04

東京・渋谷に新たなライブハウス「SHIBUYA RING」が2022年2月にオープンする。

SHIBUYA RINGがオープンするのは、昨年5月に新型コロナウイルス感染拡大の影響により閉店した東京・Gladの跡地。店名は会場の形状と、“再び音を鳴らす”という意味を込めてRINGと名付けられた。

SHIBUYA RINGでは来年の正式オープンに先駆け、12月中旬よりプレオープン期間が開始。アーティストやアイドルによる対バン形式のイベントの開催が決定している。来年2月1~6日の期間はオープニングウィークとして、惜しまれつつ引退したアイドルの1日限りの復活ライブや、スペシャルゲストによるライブの開催が予定されているとのこと。なお同会場の4階にはフリースペースがオープンし、SHIBUYA RINGと連動したイベント開催が可能。Gladと同じく昨年5月に閉店した東京・LOUNGE NEOの跡地である4、5階には、来年6月に新たなイベントスペースがオープン予定となっている。