スガシカオ、25周年に向けた新作アルバム「Sugarless」トレイラー映像公開

スガシカオ、25周年に向けた新作アルバム「Sugarless」トレイラー映像公開

スガシカオ

スガシカオが12月22日にリリースするニューアルバム「Sugarless III」のトレイラー映像がYouTubeで公開された。

「Sugarless III」は、2022年のデビュー25周年に向けたキックオフを飾る作品。kokua「Progress」のセルフカバーや、KAT-TUNへの提供曲「Real Face」を作曲者の松本孝弘(B'z)が今作のためにプロデュースした新バージョンなど全12曲が収められる。トレイラー映像では、アルバム収録曲を、ジャケット写真の撮影シーンや、レコーディング風景とともにひと足早く視聴することができる。

映像の公開と併せて、スガシカオのコメントも到着。彼は本作について、「このアルバムの楽曲達は特に、自分以外の誰かに向けて作られた歌が多いのです。いろんな人の耳に届いて、いろんな人生に絡みついてほしいと願うばかりです」とコメントしている。

またCDショップ別の購入者特典オリジナルクリアファイルのデザインも公開された。

スガシカオ コメント

60になってべっぴんさんにも
だんだん心動かなくなって
変な安心感が出てきたけど

一日中スガシカオ聴いてたら
何かまだやり残しが
いっぱいあるように思えて
心がざわつくな

先日、人生の大先輩から唐突に送られてきたメッセージ。作って歌ってが精一杯で、自分の歌がどんなふうに聴かれてるかなんて、あまり考えてきませんでした。でも25年作り続けた曲達が、いろんなところでいろんな人の心を揺さぶり続けているんだなと、気付かされました。

25thイヤーのスタートとなる「SugarlessIII」、このアルバムの楽曲達は特に、自分以外の誰かに向けて作られた歌が多いのです。いろんな人の耳に届いて、いろんな人生に絡みついてほしいと願うばかりです。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL